検索窓
今日:5 hit、昨日:13 hit、合計:67,232 hit

14 ページ15

「神様が言うんは正論やけど。
世の中はそんなに甘くないねん」


「大丈夫や。
俺がついてるやん」


神様にそう言われたら、ちょっと勇気が出てきた。


「そうやな。
さっきもありがとおな。
鈴木が黒板消しの粉かぶった姿うけた。
ちょっとすっきりしたわ」


「そう、その調子や。
俺、大毅が元気ないと困るねん」


もし、もしもやで。

俺が元気になって、
死ぬなんて考えへんなったら・・・


神様はどこかに行ってまうん?


また別の子の担当になるん?


なんかそれは怖くて聞かれへんかった。











家に帰ったら、
両親ともまだ仕事で帰ってへんかった。


それをええことに、
神様は、
マンションのリビングのソファに堂々と座っとる。


そんで、急に、
俺の手を取るもんやから。


心臓飛び跳ねてしもたけど、
単に、鈴木に定規でつけられた腕の傷を確かめとるだけやった。


「この前の手首の傷、うっすら残ってもうたな。
そのうち消えるはずやねんけど・・・」


綺麗な身体やのに、って、
ぶつぶつ言ってる。


「やっぱ、言い方、ヤラシイよな。
神様のくせに」


「神様でも大人の男やからな」


「うわ。
俺に変な気起こさんとってや?」


「あほか。
流石に高校生なんか、
子供には興味ないわ」


胸の奥がチクっと痛んだ。

なんでやねん。


神様なんかに・・・


「子供ちゃう。
神様と変わらへんやん」


「ちゃうやん。
27の俺から見たら。
さすがに高校生は子供やろ」


「もうええよ。
別に俺かって27のおっさんにその気になられても嬉しないもん」


ほんまはさ、ちょっとは意識してくれたらええのにって。


神様は、10歳も年上には見えへん。


最初は可愛ええなって思っとっただけやのに、

そばにおるうちに、
ちょっとカッコよく見えてきてんな。


たまにやで!あくまで、たまにな!


「そらせやろな。
10コも違うねんから。
おっさんにしか見えへんわな」


人の気持ちも知らんと、
明るく笑い飛ばしてる。


ふん。


けど・・・


自分でも気付いてる。


神様が来てくれて、
俺、前より明るなった。


死ぬことも忘れてまうぐらい。

15→←13



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (181 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
310人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

fool(プロフ) - 水無月こすもさん» ぼちぼちいきましょうね💕更新されたら飛んで行きますよ〜🥰 (2022年1月19日 17時) (レス) id: 5c064e1f18 (このIDを非表示/違反報告)
水無月こすも(プロフ) - foolさん» 私もスランプ入ってます、、、全然思いつかなくてめちゃくちゃ更新止めちゃってるんですけど今のやつ完結させないと新しいやつ書けない気がするんでしばらく抜け出せないです😂大好きのお返しいただきましたぁぁ!!これからもよろしくお願いします💖 (2022年1月19日 17時) (レス) id: c7a7f3b3ba (このIDを非表示/違反報告)
fool(プロフ) - 水無月こすもさん» ちょこちょこ追加で書いてしまったのでまた更新しちゃって…😆こすもさん、大好き💓のお返し💓 (2022年1月19日 13時) (レス) id: 5c064e1f18 (このIDを非表示/違反報告)
fool(プロフ) - 水無月こすもさん» こすもさーん💕神様だったんですよ〜昔に描いた作品なので、その時の自分がふわっと思い付いたんでしょうか😆面白いって言ってもらえて感動〜最近ちょっとスランプ気味なので…また他の作品にも遊びに来て下さい〜💕 (2022年1月19日 13時) (レス) id: 5c064e1f18 (このIDを非表示/違反報告)
水無月こすも(プロフ) - 衝撃の展開に感情が忙しいです、まさに心はローリングコースター。笑 めちゃめちゃ面白かったです!!本当に神様だったとは!!その発想はどこから生まれてくるんですかぁぁぁ!!!foolさん大好き泣 (2022年1月19日 7時) (レス) @page48 id: c7a7f3b3ba (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:fool | 作成日時:2022年1月6日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。