検索窓
今日:7 hit、昨日:26 hit、合計:67,221 hit

11 ページ12

絶望のあまり、吐き気までもよおしてくる。


「申し訳ありませんでした」


もうほんまに本気で死にたい。


今後、部活だけやなくて、
クラスでも針のむしろや。


「放課後、部活の後、また部室に残れ。
俺がその女の子腐ったような根性を叩き直したる」


鈴木がそう言って、
俺に背を向けて、
教壇に戻りかけた時。


「違います。
あれはそういう事やなくて。
男同士の友情って意味で」


藤井くんが立ち上がって言うのと同時に。


ピシッて、空を切る音が聞こえた。


気付いたら神様が、
教壇に腰掛けて、笑ってる。


それを確かめた時には
鈴木の顔にチョークが直撃しとった。


まぶたに命中したらしくて、


「痛っ・・・」


目を押さえて、しゃがみこんだ。


「誰や?今、チョーク投げたんは?」


立ち上がって叫んでる鈴木。

生徒たちは、周りをきょろきょろ見回してる。


みんな、ざまあ、って顔してんの、
隠し切れてへん。


鈴木は嫌われ者やからな。


「正直に言いなさい」


教室の前の方の席の子たちを疑っとるけど、
そもそもやったんは神様やし。


神様は、俺にしか見えへん。


なんでかっていうと、俺専属の神やかららしい。


「あの、誰も投げてないのに、
チョークがいきなり浮いたんです」


自分に疑いが向けられたと感じたらしい、
細野くんが言うた途端。


今度は、神様が、
黒板消しを鈴木に向かって投げつけた。


またまた顔面に命中。


神様、ナイスコントロールやな。


そんでもって、
得意げな可愛ええ顔して笑って、
俺にピースサインしてやんの。


「なんでやねんっ、くそっ。
重岡、お前、細工したやろ?」


鈴木は俺を疑ってる。


「何もしてません。
ここにおるのに、何も出来ません」


俺が座ってんのは、
最後列から2番目の中央の席。
 

鈴木は、悔しそうに舌打ちした後。


「ええわ。
とにかく放課後、ちゃんと残るように」


チョークの粉まみれの顔したまま、
つかつか俺んところまで歩いて来て。


憂さ晴らしなんか、
いきなし、長い定規で、俺の腕をピシッと叩いてん。


鋭い痛みが走って、赤い筋が残った。


教室がざわつき始めた。

12→←10



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (181 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
310人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

fool(プロフ) - 水無月こすもさん» ぼちぼちいきましょうね💕更新されたら飛んで行きますよ〜🥰 (2022年1月19日 17時) (レス) id: 5c064e1f18 (このIDを非表示/違反報告)
水無月こすも(プロフ) - foolさん» 私もスランプ入ってます、、、全然思いつかなくてめちゃくちゃ更新止めちゃってるんですけど今のやつ完結させないと新しいやつ書けない気がするんでしばらく抜け出せないです😂大好きのお返しいただきましたぁぁ!!これからもよろしくお願いします💖 (2022年1月19日 17時) (レス) id: c7a7f3b3ba (このIDを非表示/違反報告)
fool(プロフ) - 水無月こすもさん» ちょこちょこ追加で書いてしまったのでまた更新しちゃって…😆こすもさん、大好き💓のお返し💓 (2022年1月19日 13時) (レス) id: 5c064e1f18 (このIDを非表示/違反報告)
fool(プロフ) - 水無月こすもさん» こすもさーん💕神様だったんですよ〜昔に描いた作品なので、その時の自分がふわっと思い付いたんでしょうか😆面白いって言ってもらえて感動〜最近ちょっとスランプ気味なので…また他の作品にも遊びに来て下さい〜💕 (2022年1月19日 13時) (レス) id: 5c064e1f18 (このIDを非表示/違反報告)
水無月こすも(プロフ) - 衝撃の展開に感情が忙しいです、まさに心はローリングコースター。笑 めちゃめちゃ面白かったです!!本当に神様だったとは!!その発想はどこから生まれてくるんですかぁぁぁ!!!foolさん大好き泣 (2022年1月19日 7時) (レス) @page48 id: c7a7f3b3ba (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:fool | 作成日時:2022年1月6日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。