検索窓
今日:40 hit、昨日:16 hit、合計:161,030 hit

___17-1 ページ41

HIROside



今日はステップブラザーズの事を

ランペのメンバーに伝える日




部屋には緊張してる皆がいる





「じゃあそろそろ話そうかな…

とりあえず、ステップの子達は

ここで話聞いてられる?」







人「不安そうだし、辞めておきますか?」





「じゃあ、隣の部屋で待ってて」





彰吾、壱馬、北人、翔吾、樹、慎の

6人が部屋を出て行ってから

1人1人の事情を話し始めた






「まずは、慎。

両親が離婚した後、再婚したんだけど

慎の父親は再婚を認めず

慎の目の前で母親を…殺 害

そして、新しい義父はショックから

慎に罪を擦りつけてネグレクト

そのまま施設に入る事になった」






「翔吾。

翔吾は、生まれた時から母親1人だった。

ある日、幼稚園から帰宅して家に入ると

母親が首を吊って自 殺していた

そのまま施設に入った」





「彰吾は、男癖、酒癖が悪い母親だった

彰吾の事に無関心。

彰吾が我慢できなくなって、反抗して

虐待に変わり、施設行きになった」







「樹は、3つ子の唯一の男の子として

生まれたんだけど、両親は女の子が欲しくて

樹も女の子として育てられた。

何度も、姉妹に比べられて

樹も嫌がってたんだけど、ある日ゴミ捨て場に

置き去りにされていた為、施設行きに…」







「北人もシングルマザーだったが

母親が病気で倒れて、入院生活。

ある日、北人の前で吐血してそのまま…

北人は、親戚もいないから施設行きに」






「そして、壱馬…

父親が壱馬に暴力を振るってたが

母親が守って離婚した

暫くすると、今度は母親が虐待をした

施設に入ったが、そこでも虐められ

何度も里親に出されて、何度も傷つけられ

最後の家族には、大雨の日に

川辺に捨てられた」






「あくまでも大まかな事情だから

本人達は、もっと色々な事されたり

言われたりして傷ついてきた」







陣「…そんな大変な事があったんですね」





人「正直、活動するにあたって

もう既に感じてると思うけど

彼等は重荷になる時があると思う」





人「でもね…今こうやって活動してる

臣や、GENEの涼太や玲於、その他にも

ステップブラザーズっていう

契約をしてる人達はいっぱいいるんだ」





「家族がいないから、兄弟になって

お互い家族になって、足りない愛情を

補い合ってる

だから、アーティストとして

活動したいっていう6人に、嘘はない」






「皆の素直な気持ちが知りたい」

___17-2→←___16-7



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (331 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
953人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

名無し90751号(プロフ) - いつも楽しみにしています!4のパスワード教えて欲しいです! (12月15日 1時) (レス) id: 50059651f8 (このIDを非表示/違反報告)
( ?º-° )?(プロフ) - いつも楽しんで読ませて頂いています。4のパスワードを教えて頂きたいです。 (10月15日 23時) (レス) id: 8f1f86783c (このIDを非表示/違反報告)
FANTALOVE(プロフ) - いつもワクワクしながら拝見させております。4のパスワードを教えてもらえると嬉しいです(*´ω`*) (9月8日 21時) (レス) @page49 id: 6918508f36 (このIDを非表示/違反報告)
みー - いつも楽しんで読ましていただいてます。 4のパスワードを教えていただきたいです。 (9月5日 21時) (レス) id: 47b3fcaa4b (このIDを非表示/違反報告)
りゆ(プロフ) - いつもステップブラザーズを拝見させていただいています!4のパスワードを教えていただきたいです! (9月4日 2時) (レス) id: 52a4fc6469 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:lolww | 作成日時:2022年4月25日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。