検索窓
今日:31 hit、昨日:27 hit、合計:240,769 hit

19 ページ19







ある日の放課後、
この日は帰宅部の私は慎太郎の部活が終わるのを待たないといけなくて




どうせだから保健室に行ってみようかなって





「....いない、か」



もう放課後なわけだし
そんなタイミング良く会える方が珍しいもんねって自分を納得させる


保健室で会った日から1週間くらいが経ったけど
こんな私でも勇気が出なくて一度もここを訪れなかった






あの日大我先輩が座っていたソファに腰掛けて、
部屋の中を観察する



保健室の匂いとか、
なんとなくの非日常感が私は好きだ









__コンコン




中庭側の窓がノックされた


びっくりして体が震えてしまった




おそるおそる振り返る




そこにいたのは








「....大我先輩」




急いで鍵を開けた




『やっほ』


「お久しぶりです」


『ゆーて1週間じゃん』


「まぁ、そうですけど....」



中庭より校舎の方が高くなってるから
自然に大我先輩が上目遣いする形になっていて
まじで、無意識で、可愛いが過ぎる




『ってことは俺に会いに来たの?』


「友だち待つのも兼ねてます、」


『へー』


「....先輩から話しかけてくれるなんて思いませんでした」


『たまたま見かけたからね』


それだけでも自分を認識してくれたってことが
嬉しくて思わずにやけてしまう



『次....はGW明けになるのか』


「予約、してもいいんですか?」


『俺の機嫌次第だけど空き教室でいいなら』


「話したい....ので頑張ります」


『ふはっ、せいぜい頑張れ』


「え、」


眠いから帰るわ〜ってそのまま行ってしまった先輩だけど

初めて笑った顔みたよ、あんな優しい顔して笑うんだ....



保健室の中から先輩のいなくなった中庭を見つめる、
完全不審者スタイルで余韻に浸ってたとき




ドアの付近で物音がした






20→←18



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (239 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
819人がお気に入り
設定タグ:SixTONES , 京本大我 , 森本慎太郎   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ダイア | 作成日時:2021年4月11日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。