検索窓
今日:16 hit、昨日:70 hit、合計:115,697 hit

126 ページ36






『早く大人になりたくて仕方なかった』


「…なんで?」


『子ども、つまんないじゃん』







あの頃、付き合ってすぐの頃、

そんな話をしたこともあったかもしれない




父親がいわゆる転勤族だったきょも

それに毎回着いていって、振り回されて疲れるって


だけど多分今回の引越しが最後らしいから
ようやく落ち着いて生活できるかもって




…まあ、そんな話をして2ヶ月もしないうちに
またきょもは何も言わずに引っ越してしまったんだけど






『けどいざ大人になるとそれもしんどい』


「今、ってこと?」


『うん』





結局人はないものねだりってこと



私は…

逆にあの頃は子どものままが良かったけど、

今は今のままでいいって





手をゆっくり下ろしたきょも


“大人になっても星遠いまんまだし”



そう寂しそうに呟くのが悔しくて、

考えるより先に身体が動いていた





『…は、なにしてんの』



そう言われるのも無理はない

だって急に立ち上がって川に手を突っ込んでいるんだもん


浴衣の袖が濡れるのも気にせずに水を何度も掴む





「ほら、見てよ。今私星掴めてる」


『……』


「星鏡、掴めてる。あの頃よりも星、近くなってる」




あの時から今まで、
きょもが何を考えて生きてきたのかわかんないけど


遠い空を見上げなくてもすぐそこに星は落ちてること

星鏡は私たちの手の届く場所にあるってこと




…それがきっと私たちを繋いでくれていたから



















127→←125



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (321 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1334人がお気に入り
設定タグ:京本大我 , 森本慎太郎 , 田中樹   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ダイア | 作成日時:2022年10月19日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。