検索窓
今日:34 hit、昨日:70 hit、合計:115,715 hit

106 ページ16





『大好きじゃん』


「…大好きだった、に決まってるじゃん」




過去形なんかじゃなくて、今も大好き、

いや、あの時以上に大好きかもしれない



本当はそう伝えてしまいたい気持ちを必死に隠す




慎太郎とも約束したもん、変に告白なんかしないって

それに今の彼の気持ちがわかんないから…怖い







『知らなかった』


「…え?」


『そんなの言ってくれたことなかったから』



そんなのお互い様だよ

きょもだって私に直接“好き”の2文字を
伝えてくれたことなかったじゃん


俯くきょもの姿にそんなことを思い出す





「…好きじゃないなら付き合わないよ」


『初対面だったのに?』


「それは、そう…だけど」




こうやって、きょもは昔の話だとしても

当時の気持ちを教えてはくれない



私があの頃、本当に大好きだったことは言わせたくせに

自分が私のことを本当に好きでいてくれたのかは言わないんだ


ズルいから。

だけど、過去のことだとしても
私にもそれを聞く勇気がないから結局同じことなんだと思う



きっといつまでも彼の本当の気持ちを知ることはできない





『返して』


「これ?」


私が持っているいわゆる短冊を指差すきょもだけど、
これってもともと私のだよね…?




『持ってたいから』


「…こんなの持ってても昔のことだよ?」


『いいの』




さっき取りだした財布の中に戻してポケットにしまいこんだ


その一連の流れで見せる表情がなんとも優しいもので、

3枚の短冊を大切そうに扱うから





そんなふうにする理由が私と一緒ならいいのに、なんて
叶うはずもないことを考えてしまう



















107→←105



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (321 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1334人がお気に入り
設定タグ:京本大我 , 森本慎太郎 , 田中樹   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ダイア | 作成日時:2022年10月19日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。