検索窓
今日:3 hit、昨日:7 hit、合計:23,543 hit

見えてくる表情 ページ8

______________________

「おーねえさん!」


「ぐふっ」


縁側を歩いていると、後ろから猛スピードで抱きつかれた衝撃で前に倒れそうになるが、なんとかふんばった


般若がここに来てある程度時が経つ


懐かれてしまったのか、スキンシップしてくるように、何かあればすぐ


「遊ぼうよ!ねえってば!」


…と、言ってくるようになったのだ。眩しいぐらいの笑顔で


「私これから雑巾がけしなくちゃいけないの。また今度ね」


ほとんど家事は紙式神達がやってくれるのだが、任せっぱなしなのは良くない


「えー、つまんないの」


般若は頰を膨らませ、不貞腐れてしまった


困ったなあ…


すると強い力で誰かが私と般若を引き剥がした


そしてそのまま抱き寄せられ、心地良い温もりに包まれる


一瞬の出来事だったのでびっくりしたが、抱きしめられてこんなに安心を感じられるのはただ一人しかいない


「私の女に触れるな、雑魚が」


茨木童子は低い声で威嚇する


「うるさいなー、お姉さんと恋仲なんだか知らないけど、僕は遊びたいの」


般若も負けずに反論する


…なんなのこの状況!気まずいんですけど!


しかも私、人前で堂々と抱きしめられてる!?


嬉しいけど恥ずかしい!


「Aはお前のようなやつに構っている暇などない」


「はぁー、君の方が十分子供じゃないか…仕方ないから今回は諦めてあげる。またね、お姉さん」



般若は諦めてどこかへ去っていった


「…茨木童子?あの、ごめんね?」


顔を見上げると、物凄い険しい表情していた


般若は子供だけど、男には変わらないものね…認識が甘かったわ


「気にすることはない。君に近寄る輩は私が振り払うまでだ」


…っど、独占欲丸出し


恋仲になってから、良い意味で色々やばい


今まで知らなかった茨木童子の言動や表情が、沢山見えてきた


茨木童子は何か思いついたのか、口を開く


「それはそうと…今宵、君の元へ訪ねる」


「へ!?こ、今宵って夜?」


待てよ…この時代で夜に男女が会うってことは


あ、逢引!?


私は思わず顔を赤くする


まて、早い、早いよ!大人の階段に上がるのは早すぎるっ


あれこれ考えていると、茨木童子は頷き


「君に見せたいところがある。それはこの時期の夜にしか見れなくてな…」


ば、場所?


「そ、そっか…じゃあ庭院で待ってるね」


驚かせやがって!馬鹿野郎!


無駄にドキドキしちゃったじゃない…


しかも一人で先走ってたし、恥ずかしいわ

口付けするまで、10秒→←一緒に遊ぼう



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (65 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
102人がお気に入り
設定タグ:陰陽師 , 茨木童子 , 大天狗   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

翔子(プロフ) - 面白かったです!!続きが途切れていて少し残念でした。 (2020年7月18日 15時) (レス) id: 46d689b6ff (このIDを非表示/違反報告)
- 今更ながらの感想ですが、凄く面白いです^^*一日で全部読んでしまいましたヾ(*´∀`*) (2020年6月25日 7時) (レス) id: f3a30ae55a (このIDを非表示/違反報告)
神無(プロフ) - この作品を読まさせてもらいました!とても面白いと思いました!なので、更新頑張ってください! (2018年9月30日 16時) (レス) id: 3f0f44a8b4 (このIDを非表示/違反報告)
はぐはまさ - 桔梗さん» 有難きお言葉!満足頂けるよう頑張ります(*'▽'*) 虫取り網や枕を気で浮かせている茨木童子は見た目とのギャップでもう幸せですね…! (2018年8月16日 1時) (レス) id: c8fcfc89a6 (このIDを非表示/違反報告)
桔梗 - 勿論!ずっと読み続けたいです!現在のロード画面も感動しました(*´-`) (2018年8月13日 0時) (レス) id: 8ba5b5b6c2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:はぐはまさ | 作成日時:2018年2月4日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。