検索窓
今日:2 hit、昨日:4 hit、合計:122,352 hit

#好き ページ37

.









.









幸せそうな表情で、彼女は言う。






「ーーー貴方に出会うことができた」






その目を、僕は以前から知っていた。


僕がAを見るときの目。
Aが僕を見るときの目。

それと、全く同じ。






「……………ごめん」


「知ってるよ、ずっと前から」






震えを振り払うように、ひとつ息を吐いた。









「僕は、Aが好きだ」









残酷な程に強く言い切る。

すると、彼女は自嘲気味に笑った。






「薄々勘付いてたの。二人の反応といい、美樹の態度といい、滑稽な程に分かりやすかったから」


「じゃあ、」


「でも信じたくなかった。だから炭治郎くんとの噂を流した。ごめん…でもやっと気付けたの」






彼女は、僕が今まで見てきた中で一番の綺麗な笑顔を向けた。









「私は、Aに恋する君に恋した」



「ありがとう」

「ずっと応援してるから」









目の淵に溜まった雫が、止め留めなく溢れては頬を伝って流れていく。

ポタリ、地面に落ち切ったところで彼女は紛らわすように話を続けた。






「無一郎くんが協力してくれたお陰で、アイツはご乱心。ボロを出したところで婚約は破棄させる。抜かりはない」


「…黒蜜さん、」


「今夜限りでこの関係は終わり。だから無一郎くん、Aのことよろしくね!」


「え?」






まるでもう自分は関わらないとでも言いたげな、その台詞に僕の息は一瞬詰まる。






「きっと私が傍にいても傷つけるだけだし、それにアイツが危害を加えるかもしれないから」


「それだと黒蜜さんが…!」






いいんだよ、と首を振られる。



全然良くない。

これじゃあ黒蜜さんがAの二の舞だ。





だが、否定しようと発した声は彼女の耳に入ることはなかった。









.









.









ーー他の声に遮られて。








「ふざけんなッ…!」








襖を勢い良く開けて、怒気を含んだ声で彼女は怒った。

その姿に、僕も黒蜜さんも驚いて目を丸くする。






「Aっ…!?」


「なんで、」




「最初から聞いてた。けど、もう我慢できない」






ズンズンと歩を進め、黒蜜さんの目の前にそびえ立つ。

次の瞬間、パチンという乾いた音が部屋の中に響き渡った。






「……目を覚ましてよ」






そう言い終わったAの瞳は、何処か哀しみを帯びていた。

#私→←#黒蜜さん



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (188 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
260人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 時透無一郎 , 悪女
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Runa - 紅乱さん» 一気読みだなんて!めちゃくちゃ嬉しいです!杏香をそのように言ってもらえありがとうございます!! (2020年1月18日 11時) (レス) id: e03723cf47 (このIDを非表示/違反報告)
Runa - 永久さん» 最後までお読み頂きありがとうございます!!貴方様のコメントで泣きます!!!!! (2020年1月18日 11時) (レス) id: e03723cf47 (このIDを非表示/違反報告)
永久(プロフ) - 完結おめでとうございます!!もう本当に!!泣きます!!!!! (2020年1月17日 17時) (レス) id: 75d8805815 (このIDを非表示/違反報告)
紅乱 - 今日見つけて一気読みしてしまいました!杏香ちゃん良い子すぎて泣ける…… (2020年1月16日 21時) (レス) id: 649e22ca45 (このIDを非表示/違反報告)
Runa - 雫さん» それなあああです!!こんな親友私もめちゃ憧れます! (2020年1月16日 18時) (レス) id: e03723cf47 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Runa | 作成日時:2019年12月5日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。