検索窓
今日:7 hit、昨日:3 hit、合計:16,861 hit

1days ラウール ページ13







休憩中、ふっかさんがロケ車の中で寝ちゃって。


宿題も終わらせちゃったし、特にすることも無かったから、スマホを開いてグループラインにふっかさんの寝顔を送ったり。





「うわっ…阿部ちゃん達美味しそう…」





代わりに送られてきたのは美味しそうなチョコパフェと、それをとろけそうな顔で頬張る岩本君の写真。


既読が2しか付かないから、他の皆はまだ撮影してるのかな〜とか考えたり。









…それは突然やってきた。









__‼





「え、」

「ん…?」





突然、持っていたスマホからけたたましい音と警戒アラートの文字。
遠くでサイレンも鳴っている。


ふっかさんも異変に気が付いたのか、直ぐに目を覚ました。





「……っ、」

「え、なに…?」





ふっかさんが難しい言葉を並べたけど、僕にはよく分からなくて。





「ミサイルとか、なんか、色々!危ねぇ時に鳴るやつって聞いた…‼」

「ぇ、ヤバくない…⁉」





窓の外を見ると、スタッフさん達が慌ててこちらに向かって来るのが見えた。


外に出た方が良いんだろうか…。


立ち上がり車を出ようとすると、ふっかさんが物凄い力で俺を引っ張った。




と、ほぼ同時だった。





「っ、隕石だ…‼」

「隕石⁉」





立っていられない程の揺れに襲われると、ふっかさんが俺を抱き寄せロケ車の通路に身体ごと押し倒した。


ドンと背中を打った衝撃で息が詰まりそうになったが、薄ら目を開けると、ギュッと目を瞑ったふっかさんが俺の頭を守るように覆いかぶさっている。





「っ、か…さん…‼」

「ちゃんと掴まってろよ‼」





駄目だよ。


このままじゃふっかさんが怪我しちゃう。


そんなの嫌だ。


何かないかと両手をバタバタとさせると、右手に柔らかい物が触れる。


何でもいい、ふっかさんを守らなきゃ…‼





ふっかさんの頭に両腕を回した瞬間、大きな衝撃がロケ車ごと僕らを襲った。





1days 宮舘→←1days 深澤



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (31 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
106人がお気に入り
設定タグ:SnowMan , 絆系 , 佐久間大介   
作品ジャンル:ミステリー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ふうか | 作成日時:2021年2月4日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。