検索窓
今日:3 hit、昨日:1 hit、合計:16,854 hit

1days 深澤 ページ12






「最近学校はどうよ」

「うん、普通だよ」

「普通ってどんなだよ(笑)」





河原での撮影。
ラウのご要望にお応えして、春の暖かい日差しに包まれながらキャッチボール。


学校の話題だったり、仕事の事だったり。
普段周りから「親子みたい」だと言われるけど、ラウは本当にしっかりしてるから…俺の方が子供なんじゃないかと思ってしまうくらい。


きっと俺達が知らない所で色んな事を抱えてる。
自然と吐き出せる場所を作ってみても、何だかんだはぐらかされる事もあるし…。


カットがかかり、ロケ車の中で2人仲良く休憩中。





「両立って難しいよなぁ…、あんま無理すんなよ。…って言っても、お前は無理しそうだけど」

「なにそれ(笑)でもありがとうございますっ」





…俺が十代の頃なんてこんなにしっかりしてたかな。


学校の宿題をまとめて、バッグに詰め込むラウを見て思う。





「ふぁぁぁ…やっぱあったけぇと眠くなるね〜」

「さっきも寝てたのに?」

「そうだっけ?」

「凄い惚けるじゃん(笑)」





年のせいかね〜なんてヘラっと笑うと、バラエティーでは「おじさん!」なんて弄ってくるラウだけど、「いやまだ若いから(笑)」と割と真面目な顔して言ってくるもんだから…良くできた最年少だなぁと。


まだ休憩時間あるよな…とスマホで時間を確認し。





「ごめん、ちょっと寝る〜」

「うんっ、時間来たら起こすね」





「僕も寝ないようにしなきゃ」と静かに意気込んでいる声がボソッと聞こえた。


普通は最年長の俺が起こす側だろってね。





…本当に、うちに来てくれて…ありがとうな、ラウ。





1days ラウール→←・



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (31 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
106人がお気に入り
設定タグ:SnowMan , 絆系 , 佐久間大介   
作品ジャンル:ミステリー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ふうか | 作成日時:2021年2月4日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。