検索窓
今日:9 hit、昨日:3 hit、合計:20,126 hit

2 ページ5

(先生side)


男の子「せんせー!さよーならー」

先生「はい、さようなら」



お迎えの時間、帰っていく子どもたちに声をかけていく

『Aー』と須貝さんがお迎えにきた



須貝「帰るぞー」

先生「須貝さん」

須貝「はい」

先生「あの…」

須貝「…?」



『ごめんなさい』と昼のことを話そうとしたら『駿ちゃ!』とAちゃんの声にかき消された



須貝「おう、A」

「駿ちゃ、これ、かいたの!」

須貝「ん?」



お昼に描いた絵を須貝さんに見せている



須貝「お、めっちゃ上手いじゃん!」

「へへっ…」

須貝「ん?もう一枚?」

先生「あ、それは…」

須貝「…」



2枚目を見て須貝さんの動きが止まった

須貝さんが描いてある方は須貝さん1人、
もう1枚はお父さん、お母さん、Aちゃんの3人が描いてある…



須貝「A」

「…?」

須貝「お母さんこんなに美人か?」

「ママ、かわいーもん!」

須貝「そうか?」



『でも、パパはそっくりだな?』と笑顔でAちゃんに言う

なんで…笑っていられるんだろう…



先生「あの…」

須貝「ありがとうございます」

先生「え?」

須貝「Aが2個描きたいってワガママ言ったんですよね?」

先生「ぁ、いえ…」

須貝「Aにとって、まだお父さんとお母さんはこっちなんですよ」



と2枚目の絵を見る



須貝「俺はまだ親戚の兄ちゃんで」

先生「…」

須貝「でも俺はそれでもいいと思ってます」

先生「…」

須貝「いつか、本気でAが困ったときに、俺を1番に頼ってくれれば」

先生「…」

須貝「父親ってそういうもんだと思ってるんで」

先生「…」

「駿ちゃ、おなか、へったー」

須貝「おう、帰るか」

「せんせー、さよーならー」

先生「うん、さようなら」

須貝「じゃ、ありがとうございました」



『今日はオムライスだぞー』とAちゃんと手を繋いで帰っていった

とても強い人だな…

私も、あんな人になりたいな

3→←父の日



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (67 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
333人がお気に入り
設定タグ:須貝駿貴 , QuizKnock
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - すっごく大好きな物語です。駿ちゃんと女の子(メンバーも含め)家族になれて良かった(′;ω;`) 更新いつまでもお待ちしてます(*´﹀`*) (でも無理はなさらず!)今後も応援させてください!大好きです! (2022年2月17日 7時) (レス) @page17 id: 74296cebb8 (このIDを非表示/違反報告)
青色ブルー - 何度見ても後半から泣けてきてしょうがない。素敵な作品です。 (2022年2月7日 1時) (レス) @page7 id: e4163472c7 (このIDを非表示/違反報告)
さく - 更新がんばってください!!!すごくおもしろいと思うます!!! (2021年12月6日 15時) (レス) @page7 id: dc6ef9e765 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:明希 | 作成日時:2021年9月15日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。