検索窓
今日:3 hit、昨日:17 hit、合計:342,831 hit

Last 放課後ノート ページ29

.





「俺たちは、これがきっかけだね」



そう言って私から離れ
パタンと閉じたノートを、ちらつかせる京治。



「は、恥ずかし、い…」



うまく、声にならない。



「…A。今日は休息ってことで、勉強やめてどこか行こうよ」

「えっ…」

「残りの日、頑張れば大丈夫。それよりも…Aのそんな顔、誰にも見せたくない」

「あ、え…」



固まりかける私に
京治が言う。




「テスト期間だけど、初デートってことで」




…っ。



クスッと笑って片づけを始めた京治を見て
胸の奥がきゅぅぅっと締め付けられた。




…私も、行きたい。



京治と並んで歩きたい。





また少しぼやけ始めた視界を


グイッとこすって


私も片づけを始めた。






「行こ」




そう言った京治に手を取られ
そのまま繋がれた。



ドキドキした胸はおさまらないまま




図書室の出入り口へ向かう。








図書室は、西日が射し込んでいて。



それはまるで私が
京治に初めてノートを借りた
あの日の西日のように、眩しくて。




そういえば京治にドキドキし始めたのも。




笑った顔が、いいなと思ったのも。




それで、好きになったのも。




少しだけ、悩みの種となったのも。




連絡先を教えてもらったのも。






…あなたに、告白されたのも。





私が想いを書いて、かわいい付箋を貼ったのも。






すべてのきっかけは









借りて…放課後、写したノート。









「え、Aちゃん?」



図書室を出たところで偶然
この間私を呼び出した先輩たちに遭遇した。



あ、と思っていたら
口を開いたのは京治で。




「先輩。この子、俺の彼女ですから。失礼します」




そう言って私の手を引いて
問答無用で歩き出した京治の背中を見て。





好き、と伝えたくなった。






……でもその2文字を
書こうか迷っていた付箋も
きっともう、必要ない。






今度は直接、口で伝えられるから。






「京治、ありがとう。……好き」





バッと振り向いた京治は
私の頭をくしゃりと撫でて。






西日に照らされた廊下で





「俺もだよ」





と、呟いてくれた。





放課後の西日は
繋がった2人分の影を


優しく、オレンジ色に染めたままだった。







Fin.



.

作者より。(あとがき)→←52 周りから隠れる



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (671 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
868人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 赤葦京治
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Niko.(プロフ) - こんな青春を送りたかった..... (7月27日 1時) (レス) @page30 id: 270b34836a (このIDを非表示/違反報告)
響咲 - すごいよかったです!『最後の一行』読んだとき、嬉しくて涙出てきましたw 赤葦かっこいい/// (2019年1月1日 20時) (レス) id: 00376a9a36 (このIDを非表示/違反報告)
ゆう(プロフ) - りさん» 最後までお読みいただきありがとうございました。この上ないほどのお褒めのお言葉をいただけて、作者冥利に尽きる思いです。コメントありがとうございました! (2017年1月23日 6時) (レス) id: 338e4d695e (このIDを非表示/違反報告)
- いままで読んだ赤葦の小説の中で一番すき笑。すごいキュンキュンした。 (2017年1月21日 1時) (レス) id: 91e9e3b802 (このIDを非表示/違反報告)
ゆう(プロフ) - ?.さん» 最後までお読みいただきありがとうございました!私の思い描いていた赤葦さんに共感していただけたみたいで嬉しい限りです。甘酸っぱい恋のお話でした(笑)これからもお楽しみいただけるよう、頑張らせていただきます!ありがとうございました♪ (2016年6月15日 13時) (レス) id: 338e4d695e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆう | 作成日時:2016年4月11日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。