検索窓
今日:4 hit、昨日:1 hit、合計:52,515 hit

4−10 ページ10

.


2人に連れられて辿り着いたのは、童守寺。



そういえば、みんな放課後はここに来るって言ってた。




鵺「美樹!」




部屋に入ると、心配そうに上を見上げるみんなと、首が長く伸び頭が天井についてしまっている美樹さんがいた。




美「ぬ〜べ〜!」


?「あの、幽体離脱の呪文を――」


鵺「話はあとだ。」




先生がその女の人を一瞬睨みつける。



…そうか、この人がいずなさん。




鵺「美樹、俺が助けてやるからな。」


郷「元に戻る…?」


鵺「下がってろ。」




素直に従い後ずさる。


先生が手袋に手をかけた。




鵺「光明遍照 現威神力 魔界鬼界 降伏怨念 清浄心生 皆得菩提。」




手袋を脱ぎ、鬼の手を現す。




?「あの手は?」




袈裟を着た男の人が尋ねる。



この人がこのお寺の和尚さんか…




ま「あの左手には鬼が封印されていて、強い霊力があるんだ。」


美「あー!待って!どうすんの?痛いことするの?」


鵺「大丈夫、一瞬で終わる。」




先生は鬼の手を、美樹さんの首元にかざした。


すると、手と首が柔らかい光に包まれ、美樹さんの首は縮み、元へ戻った。




美「戻った!元通りだ〜!はあ、怖かった〜…」


い「何なのその手!?すっごい!」


鵺「いいかげんにしろ!」




手袋をはめ直した先生の左手をつかんだいずなさんの手は、先生のその言葉と共に振り払われた。




鵺「未熟な霊能力を振りかざすなと言ったはずだ!」




ものすごい剣幕でいずなさんを責め立てる。




い「またそれ?あんたにそんなこと言われる筋合い――」


鵺「黙れ!!」




あまりの声に、体がビクついた。



先生、怒ってる…




鵺「全てお前の未熟さが招いたことだ!二度と俺の生徒に関わるな!!」




静まり込む室内。


私は、言葉が出なかった。


こんな先生、初めて見た。




い「…分かったよ。」




そう吐き捨て、部屋を出ていくいずなさん。



ゆっくり先生が振り向く。




秀「今の言い方はないんじゃないの?」


美「そうだよ、いずなさん1人だけが悪いわけじゃないんだし。」




みんな、部屋を出て行ってしまった。




「鵺野先生…」




黙り込む先生に、私はただ名前を呼ぶことしかできなかった。



.

4−11→←4−9



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (61 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
101人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

悠梨(プロフ) - ∞山田∞さん» コメントありがとうございます!まだクラスのみんなに心を開けていない主人公ちゃんですが、作者自身も、彼女に本当の友達ができる日が来ればいいなと思いながら書いております。恋愛系は…どうでしょう?(笑)ご期待にそえるよう、更新頑張ります! (2015年4月26日 20時) (レス) id: aa49344936 (このIDを非表示/違反報告)
∞山田∞ - 悠梨さん» 面白いです♪クラスのメンバーと主人公ちゃんがしっかりと仲良くなる日がみたいです!!!!!!!!恋愛系これからもありますか?いろいろ長く済みません。更新頑張って下さい♪ (2015年4月26日 12時) (レス) id: 4d3c364740 (このIDを非表示/違反報告)
悠梨(プロフ) - ∞美里∞さん» ありがとうございます!更新頑張りますね! (2015年4月19日 23時) (レス) id: aa49344936 (このIDを非表示/違反報告)
∞美里∞ - 面白いので更新頑張ってください! (2015年4月19日 14時) (レス) id: 6a1aab89c0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:悠梨 | 作成日時:2015年4月19日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。