検索窓
今日:6 hit、昨日:0 hit、合計:475 hit

疾風迅雷って格好良いよね。 ページ5

3メートルはあるであろう両開きのドアの模様に、ユーフラテスさんが触れる。
するとあの重そうなドアが、自動で開いた。
ユーフラテスさんとネヴィがお辞儀をしたので、僕もそれに倣って頭を下げる。
(神社の鳥居みたいなものなのかな。)
「では、行きましょう。足場が不安定ですので、危ない時はそこのピンク色を使って安全を確保してください。」振り返ってそう言われ、周囲を見渡すが、手すりや棚は見えない。
唯一ピンク色のものと言えば…ネヴィの髪???
「相変わらず人使いの荒い…。掴まる時は、出来れば髪以外でお願いします。」
「いくら危なくても髪掴んだりしないよ?!」
いつもの事のように言うネヴィに驚く。
それと同時に、ユーフラテスさんとネヴィは犬猿の仲なのだろうと悟った。

気を取り直し部屋に足を踏み入れると、綿のような弾力のある触感がして、思わず足場を二度見した。
黄昏時の雲のような見た目通り柔らかく、非常に重心がブレやすい。
(どうりで危ないと言われるわけだ。)
なかなか次の一歩を踏み出せずにいると、ネヴィが手を差し伸べてくれた。
素直に手を重ねると抱き寄せられ、混乱する。
「すみません、少し暑苦しいですが直ぐ済みますので。」申し訳無さそうにそう言うと、ネヴィは強く足場を蹴り、飛んだ。
「ぬぁぁぁぁぁああああああっっ!?!!」
とんでもない速度で底へと落ちていく僕ら。
「落ちる!死ぬ!誰か助けてぇぇぇえええ!」
ただそう叫ぶ僕の声が、上から下へ伸びるように消えていった。

着地はとても優しかった。下から巻き上がる風に乗って、アリスのようにゆったりと降りることが出来た。だが、もう二度と紐無しスカイダイビングをしたくはない。
「すみません、飛び降りた方が早かったので。」
結局最後は飛び降りる必要があったというから、最善を尽くしてくれたのは分かる。
仕方なかったならいいよ、と言うと僕はユーフラテスさんの方を見る。
そこには、三角形をした色とりどりの硝子片が、キラキラと宙を舞っていた。

続く

side:E&N『雷鳴』→←ネヴィはスパダリなのだ。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.5/10 (2 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
設定タグ:小説 , 腐敗豆腐系女子向け , 異世界ファンタジー   
作品ジャンル:ファンタジー, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:酔風 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/lovernish-now/  
作成日時:2021年5月30日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。