検索窓
今日:8 hit、昨日:0 hit、合計:477 hit

ネヴィはスパダリなのだ。 ページ4

桜色の束ねられた長い髪、蜂蜜のように甘い金色の瞳、薄桃色を帯びた白い肌、奏でる声は鈴のよう。とまぁ、挙げたらきりが無いほどに、カフェで出会った社員のネヴィロス・アデンさんは美しかった。
(何この人。美そのものか何か?)思わず黙りこくってしまったけれど、アデンさんは何も言わずに椅子を引いてくれた。
腐敗したネッ友が見たら倒れるだろう。その時の遺言は、間違い無く「スパダリ万歳」だ。
「ありがとうございます、アデンさん。」
「お礼なんていいのに…ですが、もし良ければ敬語を外して頂けると嬉しいです。私達は仲間なんですから。」
そう言ってふわりと微笑んだ彼。
同性なのに思わず頬を真っ赤に染めてしまう。
「じゃあ、改めてよろしく、ネヴィ。」
握手を交わして待ち合わせ用の席へ向かおうとしたとき、ユーフラテスさんが帰ってきた。
「お待たせしてすみません、手続きとガチャの準備が出来ました!」そう言う彼女はスーツではなく、何故かドレスを着ていた。
水の波紋の模様がついたドレスには、雫の形をした装飾やフリルが沢山ついている。
「そのドレスは…?」ガチャの間(仮名)へ向かいながらそう尋ねる。すると、彼女はくるりと回ると「これは私が神として働く時の正装で、全社員が正装を持っているんです。みなさん個性豊かでステキな正装を持っていますよ!」と話してくれた。
ピンと来なかったのでネヴィにきくと、人間がイメージする神様が変な布一枚なのと同じように、神様としての服装があるんだとか。
「ある程度上に雰囲気は決められていて、そこから好みのものを選べるんですよ。」
そう話すネヴィは何故か遠い目をしていたので、嫌な思い出でもあるんだろう。
(僕もフリフリは嫌だな…。)
フリフリのものや裸族のような格好でない事を祈りながら、僕はガチャの間へ進む。

続く

疾風迅雷って格好良いよね。→←いやさぁ、そこはもっとこう、違うのあるでしょ。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.5/10 (2 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
設定タグ:小説 , 腐敗豆腐系女子向け , 異世界ファンタジー   
作品ジャンル:ファンタジー, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:酔風 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/lovernish-now/  
作成日時:2021年5月30日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。