検索窓
今日:9 hit、昨日:1 hit、合計:17,177 hit

thirty four. ページ34

その光景に私は思わず、瞬時に目を背けた。

「ひっでえな…どれもこれも全部…」

ピーピーピーピーと成分調査機のレーダーが激しく反応する。

ここにある塊は、人間だったモノ…

なかには、うごめいているモノまであった。

ガラスを隔てているハズなのに、悪臭は漂う。

「気持ち悪い…キヨ…はやく行こう」

「あぁ…」

キヨも顔色が青くなっていた。

下を向いて、手で口を抑えながらその部屋を出た。

次の部屋は、さっきまでの地下の雰囲気漂う薄暗い世界ではなく、

眩しい、白タイルが壁と床一面に敷き詰められた部屋だった。

真っ白で空虚な空間に、一つの人影と、大きな台が見えた。



「…ようこそ、僕の『研究室』へ。」

P-Pさんは、笑みを浮かべながら、台の上に乗る保管カプセルを撫でた。

「よぉ…P-P、一つ質問するぜ…」

「なぁに?なんでも答えるよ!」







.







.







.







「_____その人形はなんだ?」





キヨは、P-Pさんのそばにある、保管カプセルの中身を指差した。



「…………すごいでしょ」

P-Pさんは自慢と言わんばかりにそのカプセルの周りを歩く。

「ここでの研究の成果だよ!
あぁ本当に素晴らしい…綺麗で、完璧で、最強だよ。
君達はこんなの見たことないだろ?
僕の、『人造人間[doll]』。」



キヨは、一息ついて答える。

「…陰気臭ぇお人形だなオイ。そんなもの、異物極まりないが?」

「分かってないなぁ。これは人造人間だ。
見た目なんてどうでもいい。
大事なのは、性能と、知力と、忠誠心だけ。
主に仕え、頭の冴える、最強の兵器なんだよ?」

「だから、それが気味ワリぃって言ってんの」

P-Pさんはキヨの顔を見て、ため息をついた。

「キヨ。君にはきっと、いや、到底理解し難い。
君は自分自身が兵器だったもんな?
自分でも言うが僕は非力だ。
だから、僕の右腕を作った。」

キヨは黙ってP-Pさんを睨み付ける。

それでも、P-Pさんは構わず喋り続けた。





「やっと試す時が来たよ。







.







.







……君には、良い実験台になってもらうんだ。







_____A。」







P-Pの両隣から、かつての黒マントの二人が。

thirty five.→←thirty three.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (26 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
41人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

清香-きよか-(プロフ) - simezi2♯ミッフィー。さん» キャーーーーありがとう有名めじちゃん!!!!!! (2016年9月22日 17時) (レス) id: 84c3aa1eff (このIDを非表示/違反報告)
simezi2♯ミッフィー。(プロフ) - 続編おめでとうううう!!!!!!!!!!!更新頑張れよお!!!!!!!!!!!!!1 (2016年9月22日 17時) (レス) id: 99e2b92fd1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:清香-きよか- | 作者ホームページ:http://なし  
作成日時:2016年9月22日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。