検索窓
今日:10 hit、昨日:14 hit、合計:27,021 hit

【調査書14枚目】 ページ14

「私はA。ディフェル共和国から来たただの移住国民です。」

それだけ言って黙ると、キヨが切れ出した。

「だーかーらー!そのディフェル共和国でのお前のことを聞いてんの!

ふざけんな!!」

「キヨ落ち着けってw
Aさん、さすがにこれ以上キヨをからかうのはちょっと…」

「……ディフェルでは、ただの国民でした。」

すると、ヒラが聞いてくる。

「じゃあ、なんでヒジキ王国に来たの?」

もちろん、「あなたたちの偵察です」なんて言ったらこの場で殺される。

別の目的もあるし、それを言うか…。



「…私の、兄探しのためです。」

「はぁ?お前にーちゃんいんの?」

「はい。でも歳も、姿も覚えがないんです。

母に聞いたら、お前が生まれる前に国を出てったと言われて…。」

うつむいていて話してると、キヨの方から舌打ちが聞こえてきたので、顔を上げる。



すると、ヒラの顔が歪んでいた。

………?も、もしかして?

「………そうなんだ。大変だね。」

ヒラは歪んだ顔をすぐ笑顔に崩した。

私の思い違いだったのだろうか?

そのあと、何事もなく、ただの雑談が始まった。









「なぁ。」

王室を出ようとしたとき、背後のキヨが声をかけてきた。

「なんですか?」

「お前の、さ…兄貴探しの話、してたとき、



……………ヒラ、様子おかしかったよな?」

やっぱりキヨも気付いていたのか。

「私も、そのように見えました。」

「だよな。怪しいな…









……………ヒラがお前の兄貴なのか?」



分からない、とだけ言って、王室をあとにする。

「Aちゃんが俺の妹だったら…俺………」

そう呟くヒラの声を、私は足を引きずる音でかき消した。

【調査書15枚目】→←【調査書13枚目】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (20 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
22人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ココ@ヒラ厨(プロフ) - うん。その方がいいと思う。よろ (2016年9月25日 14時) (レス) id: ea35fa2c7e (このIDを非表示/違反報告)
清香-きよか-(プロフ) - ココ@ヒラ厨さん» ん?続編作ったほうがいいの?過去編とか、本当にその後の物語とか (2016年9月19日 8時) (レス) id: 84c3aa1eff (このIDを非表示/違反報告)
ココ@ヒラ厨(プロフ) - あああああああああああああ・・・終わっちゃったよぉ。おもしかっったよお。(泣)本当におつかれ。次回作もぜったい見るね! (2016年9月18日 23時) (レス) id: ea35fa2c7e (このIDを非表示/違反報告)
ココ@ヒラ厨(プロフ) - 返信遅くなったわ。今までしらーっとしててごめんなw今回もおもしろかったよ。がんば (2016年9月17日 10時) (レス) id: ea35fa2c7e (このIDを非表示/違反報告)
清香-きよか-(プロフ) - ココ@ヒラ厨さん» ありがとうございます!!明日は10時過ぎくらいにもうココの家行っちゃうから!!!!!!! (2016年9月10日 17時) (レス) id: 84c3aa1eff (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:清香-きよか- | 作者ホームページ:http://なし  
作成日時:2016年8月16日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。