検索窓
今日:5 hit、昨日:0 hit、合計:6,196 hit

134話 ページ11

セミの鳴き声が本格的になってきた。
今日は七夕、快晴だ。



「わ、こんな所に笹の葉飾ってある」



私立だからか生徒会活動が活発なのか、イベント事に結構力を入れているこの青城では、七夕も例外ではなかったようで、笹の葉のそばに短冊が添えてあり、願いを書こう!なんてご丁寧にペンまで用意してくれている。



「ね、ね、Aちゃん書かないの?」



「んー、めぐちゃん書くことある?
1人は寂しいから一緒に飾ろうよ」



うん!なんて元気に返事してくれたあと、私の分まで短冊を取ってはい、と渡してくれる。



願い事、願い事かー。



うん、やっぱこれかな。



「かけたー!
Aちゃんはなんて書いた…ふふ、やっぱり部活のことかー」



「ちょ、覗き見しないでよ」



「んふふー、ても予想してたしー?」



めぐちゃんがそうやって可愛く笑うから、結局私は許してしまう。



…そういえばここ、国見たちの教室のところだっけ…見られちゃうかな…まあいいや。





.




「お、金田一笹の葉あるぞ…お前の方が笹みたいだな」



「いやどういうことだよ
あ、これAさんのじゃん」



金田一がそう言って手に取ったのは薄いピンク色の短冊。
そこにはどこか見慣れた、綺麗な時で願い事が書かれていた。



「こんなこと書くからこそ、Aさんってみんなに愛されてんだろうな」



「まあ、そうだろうね」



視線を廊下の先、Aさんのでない2年の教室を見て、Aさんのことを思い出す。



歳上相応の大人っぽさもあるのに、どこかこうして願い事に思いを馳せるAさんのことを思うと、可愛くて、愛おしくて、たまらなくなる。



あと1年早く生まれてきてこれていたならなあ、なんて叶いもしない願いを白紙の短冊に込めて、自分の教室へと向かう。





『全部倒して頂点に立つ姿がこの目で見られますように 信じてます、みんな』

続く  (更新停止中) お気に入り登録で更新通知を受け取ろう

←133話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (18 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
253人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 青葉城西 , 愛され   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:moi | 作成日時:2018年9月28日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。