検索窓
今日:4 hit、昨日:19 hit、合計:76,991 hit

*11 ページ12

牛沢さんから話があったのは、旅行動画を撮りに行く際の同行であった。

牛沢さん、レトルトさん、キヨさん、ガッチマンさんのメンバーらしい。
担当する方が三人もいるんだから、私に話がまわってくるのもなんら不思議ではなくて。

すんなりと了承すれば、牛沢さんは満面の笑みになってくれた。
どれがこの人たちの本当の顔なんだろう。

牛「俺、せっかくだからもっと小田さんと距離縮めたいんですけど」
貴「え?」
牛「小田さんがどんな仕事してきて、どんな環境に慣れてて、とかわかんないから、図々しいこといってるのはわかるんですけど…」
貴「…でも、そうですね、ここでの在り方に私も慣れていきたいです」
牛「じゃあ、名前で呼んでもいいですか?」
貴「小田で十分では?」
牛「…距離縮めたいんすけど」

少しボリュームが下がりながらもそう伝えてくれる牛沢さんを見ていると、やっぱり、今までの世界とは違うんだ、と思い知らされる。
今までなんかより、演者とスタッフが近くにいる、それがここなんだ。

貴「Aと言います。小田A。26歳です。少し前までは、主にテレビでのお仕事をしてました。ですので、まだこちらでは至らない点も多くあると思いますが、よろしくお願いします」

にこりと言い切った、と、思う。
今まで自分のことをこんな風に伝える場面はなかった。

演者の方にとって、私たちは数多くいる中の一人だった。

牛「Aさん、か。よろしくお願いします」

ふわりと微笑んで呼ばれた名前。
自分の名前なのに、久々にこんな風に呼ばれた気がする。

「うっしーだけずるいわー!Aちゃんね!」

顔をあげれば、本日の出演者、レトルトさんの姿。
ぱっと立ち上がって席を譲ろうとすれば、大丈夫大丈夫、と座らされる。

牛「何、邪魔しにきたの?」
レ「今度俺だって行くんだから話したっていいでしょ、ねーAちゃん?」

この人は、ずかずかと踏み込んでくる。
でも、なんというか、嫌な感じがしないから、うまいんだと思う。
人の心に入り込むのが、うまい。
でもだから、少しだけ怖いかもしれない、いろんな事がばれてそうで。

牛「Aさん、ごめんね。あ、スタッフさんの打ち合わせ行かれます?」
貴「そうですね、そろそろ…。あ、あの…」

ん?と私を見る牛沢さん、と横にレトルトさん。

貴「あの、ご迷惑でなければ、私は敬語じゃなくて大丈夫です、ので…」

恥ずかしくなってさっと立ち去る。

*12→←*10



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (89 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
178人がお気に入り
設定タグ:キヨ , 実況者   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

煎茶(プロフ) - コメント失礼いたします。三人の長所が絶妙なバランスで描かれていて至高の作品でした。この小説との出会いに感謝したいです。執筆お疲れ様でした。 (2018年8月27日 1時) (レス) id: ea34eab2cb (このIDを非表示/違反報告)
ゆる(プロフ) - こねりさん» ありがとうございます(;_;)!!!内容が良い悪いはなんともいえないですか、いくつかお話は書かせていただいていますので、ぜひ読んでいただけたら嬉しいです(*^-^*) (2017年10月23日 2時) (レス) id: 1e43dca40b (このIDを非表示/違反報告)
こねり(プロフ) - とっても面白かったです...!!うっしーがいい人すぎで、思わず読んでて泣いてしまいました...。新作の方も読ませていただこうと思います!! (2017年10月16日 23時) (レス) id: 8a30c5e030 (このIDを非表示/違反報告)
。。*ましゅまろん*。。 - ゆるさんの小説みてたら、下の告知がいないないばぁ!で笑いました笑 (2017年3月29日 15時) (レス) id: b56a98098d (このIDを非表示/違反報告)
ゆる(プロフ) - 蒼乃さん» わかります!!!私も、他の方と交流すること全然なくてwwたくさんコメントでお邪魔しちゃいますね! (2016年12月21日 1時) (レス) id: 2348e913dd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆる | 作成日時:2016年9月13日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。