検索窓
今日:6 hit、昨日:11 hit、合計:15,869 hit

【番外編】大海原へ2(2視点) ページ14

にどみ視点

放課後、俺は職員室に向かった。正直、メモのことはどうでもよくなっていたが『取りに来い』と言われたからには行くべきだろう。

「失礼します」

「お、来たね」

メモを返してもらい、職員室を出ようとすると真倉に呼び止められた。

「それ、解読できた?」

「解読……?」

「気づいてない?それ、暗号だよ。君宛ての」

メモをまじまじと見る。相変わらず意味不明な文字列だが、そう言われてみれば暗号のようにも見える。

「先生は分かっちゃったけど、最初しか読まなかったから。ヒントは50音表!じゃ!」

そう言い残し、真倉は職員室を去って行った。


廊下を歩きながらメモを眺める。

『まえきざ、くょえきあらあきう
  ぐおめそうしけべすてどみて
 1 』

50音表と対応させるか、順番に線をつないで図形を作る……といったあたりか。

「めんどくせ」

あほらしくなってきた。帰ろ。言いたいことがあるなら普通に伝えろよ。


そう思って顔を上げた瞬間、誰かにぶつかった。

「ってぇ!」

「ご、ごめん」

文句の一つでもつけてやろう、と思ったがその気持ちはしゅるしゅるとしぼんだ。

相手は俺よりも体格がよくて、連れがいたからだ。こういう奴に喧嘩売ってもロクなことにならん。

「……わりぃ」

つい謝ってしまう。情けねぇな俺。

「あの」

俺は話を切り上げようとしたが、ぶつかってきた奴が口を開いた。

「机に置いたの、見た?」

「……は?」

一瞬頭にクエスチョンマークが浮かんだが、すぐ理解した。

「お前け!?俺んとこに変なの置いたん!ああ、見たよ。おかげで授業中に恥かいたわ!言いたいことがあるならはっきり言え!まどろっこしい手ェ使うなよ!」

矢継ぎ早に言うと、野郎は面食らったようだった。連れも同じく、豆鉄砲をくらった鳩のような顔をしている。

次の瞬間、奴はくるりと背を向け走り出した。

「待て!」

追いかける俺……と、奴の連れ。

「どこ行くんだよ愛ゴリー!」

連れが叫ぶ。


愛ゴリ、と呼ばれた男は旧校舎へと逃げ込んだ。たんたんたん、と階段を登る足音がする。

運動が苦手な俺は、既に体力の限界を迎えていた。

手すりにぶらさがるように、階段を登る。

「大丈夫?」

いつの間にか俺を追い越していた奴の連れが、俺を見下ろしていた。

「俺、あいつがどこに行ったか分かるからさ。一緒に行こうか」

【番外編】大海原へ3(2視点)→←【番外編】大海原へ1(2視点)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (66 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
72人がお気に入り
設定タグ:混ぜメン , mzmn
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

学生 - 更新はストップされてるのですかね‥続き(?)というか番外編が見たいです! (2019年8月23日 14時) (レス) id: 7a8267348b (このIDを非表示/違反報告)
ミカケヒトシ(プロフ) - りびとさん» 回想編が必要か不安になっていたところなので、そう言っていただけると嬉しいです。季節の変わり目なのでお互い気をつけましょう! (2018年9月7日 18時) (レス) id: f1553b8c91 (このIDを非表示/違反報告)
ミカケヒトシ(プロフ) - 空鳥さん» コメントありがとうございます。今の話が終わったらその二人パートの予定です、お楽しみに…… (2018年9月7日 18時) (レス) id: f1553b8c91 (このIDを非表示/違反報告)
りびと(プロフ) - 初コメ失礼します。更新ありがとうございます!今回もとっても面白いです。部員達の過去話も沢山聞けて嬉しいです!次の更新楽しみにしてます!!お身体壊さない程度に頑張ってください!!! (2018年9月2日 1時) (レス) id: f7d7becc38 (このIDを非表示/違反報告)
空鳥 - 初コメ失礼します!めっちゃ面白くてすごく好きです…!!つきよちゃんとズズくんの関係もこれからどうなるのかとか、こいろちゃんどうなったのかとか、気になること多くてやばいです…!!更新頑張ってください!ずっと待ってます! (2018年9月1日 22時) (レス) id: 03b59041ba (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ミカケヒトシ | 作成日時:2018年4月6日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。