検索窓
今日:1 hit、昨日:5 hit、合計:26,173 hit

八尾狐 ページ1

“八尾狐”

時は江戸時代,江戸幕府三代将軍・徳川家光(1604年〜1651年)が重い病気になった...

その時,家光が見た夢には“八本の尾を持つ狐が現れた”と言います。

“八尾狐伝説”(ヤオノキツネ)

寛永十四年(1637年),大病を患っていた家光は,“ある悪夢”を見たと...


その夢の中では,八尾の狐が日光東照宮の方からやって来て,家光に“御病気はもう良くなるでしょう”と告げた。

その後,目覚めた家光は“その言葉通り”に病は回復に向かい,絵師に“八尾狐”の姿を描かせた。



【夢主設定】

名前 無し

年齢 不明(外見は15歳くらいの子)

性別 (女) 身長/162cm/体重/45kg

通常時(狐)
(モフモフの“耳”にフワフワの“八尾”が生えている,可愛い小狐だ)

人間の時
(藍色の袴に水色の着物と,黒色の羽織を着ていて,普通に人間だと思われるが,

時々“耳”と“八尾”が出て来てしまう...!?)

目の色 金色で瞳は透明

髪色 ミルクティーカラー←検索しても,狐色っぽいのがコレしかなかった...許してください..


稲荷神社now


モブ1「なぁ,本当に行くのかよ...!?」

モブ3「あったり前だろ?何の為に俺たちが“稲荷神社”まで来たんだよ!?」

モブ2「お前の“怖いもの好き”を俺たちに押し付けられただけだけどな...?」

モブ3「だって,お前らも「行きたい」って言っただろ?」

モブ1「言ったけど...ここまで怖いとは思わなかったんだよ!?」

何だ,またお客さんだ...

人間に化けて少し驚かそうか?

それとも,野孤に手伝ってもらおうかな?

(野孤とは,野生のキツネで良く人に悪戯をする狐と,昔からそう呼ばれて来た)

まぁ,人間になって化けて出よう!

ボフッ!!)

『もし,こんな夜遅くに何をしていらっしゃるのですか?』

モブ2「あっ!(クッソ美人な人やん!?)」

モブ1「今から肝試しに行こうと思って...良かったら,ご一緒しませんか!?」

モブ3「あ?こんな奴等とじゃなくて,俺とどうですか!!」

おぉ...!?

不思議なお客さんがまた増えたのかな?

『いいえ,そう言えばこんな顔の人を見掛けませんでしたか...』



モブ達「いゃぁぁぁ!!??/母ちゃーん!!??/死にたくねぇー!!??」

え!

顔の目とか鼻と口を無くしただけで,あんなに驚くの!?

『待って,僕が楽しくないじゃん!?』

柱に捕まった→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (47 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
56人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 女主 ,
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ラムネ - たーちゃんさん» ありがとうございます!更新頑張ります! (2020年3月26日 21時) (レス) id: 1a10dbe1cb (このIDを非表示/違反報告)
たーちゃん - とても、おもしろかったです。これからも、頑張ってください! (2020年3月18日 13時) (レス) id: 66fad934a0 (このIDを非表示/違反報告)
ラムネ - ひょーかさん» ありがとうございます!投稿頑張ります! (2020年3月15日 12時) (レス) id: 1a10dbe1cb (このIDを非表示/違反報告)
ひょーか - アアアアきつね好きイイイイ とても面白いです!小説の投稿頑張ってください!応援してます! (2020年3月10日 21時) (レス) id: 277c5322fb (このIDを非表示/違反報告)
ラムネ - てぃあ どろっぷ。さん» ありがとうございます!全力で頑張ります! (2020年3月10日 18時) (レス) id: 1a10dbe1cb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ラムネ | 作成日時:2019年12月19日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。