検索窓
今日:10 hit、昨日:1 hit、合計:16,234 hit

御花見 其ノ壱 ページ27

それは、ちょうど春のお話。



「見て見てー!桜咲いてルヨー!お花見お花見!!ねェ、行こうヨー!ねェってばー!」

久遠は洋服の裾をパタつかせながら、駄々をこねるように言葉を並べた。


「……………?…」


目の前に居る影は、言っている意味が分からないようだ。
まぁ、影に言っても仕方ないか。



影に「もう戻ってイイヨ」と伝え、どうしようかと思い悩む。

何がかと言うと、お花見だ。




ここ、スカアトリーでは、春になり暖かくなってきたので桜が咲いているのだ。

お花見と言えば、皆でワイワイ集まって酒盛り、美味しいご飯が食べられると期待していたのだが……



「誰も全然やってナイジャン!!!」


そう、戦闘狂が居たりするならスカアトリーは花見なんてしてる暇もなく事件が起きる事が多々ある。

今回は特に何も無いのだが、それは自分が知らないだけなのかもしれない。
行こうと思えばその人の家に押し掛けるのも容易い。でも一回、押し掛けたら不法侵入扱いされた事があったので、あまりやる気にはならなかった。



スカアトリーには地下もあるし、天空の国もある。海にだって森にだって町にだって必ず誰かしらが住んでいるものなのだ。

でも、まだ封印されている、という事になっていて誰も立ち入ろうとしない、誰も居ない場所があった。



『女神に封印されし安眠の地』


一部の者にはそう呼ばれているらしい。

そこにはアジムナーじゃない神様が、自分が安眠する為に神の国を封印して、未だに眠っているという。
これはカミュに聞いたから間違いない。

風の噂では、かなり人魚を気にかけて世話を焼いていたとかなんとか。その頃は激戦時代だったからラロアも……悪魔の戦闘狂も大活躍だったと聞いた。



美しい自然がそのまま残っていて、封印されていると思われているが、アジムナーが来てちゃっかり封印を解いたのか、いつの間にか女神の封印が緩んだのか、普通に入れるようになっていた。

その中の一角、美しい物が好きだった女神の趣味なのか、森の中は自然の芸術とでも言うのだろうか。素晴らしい光景が広がっていた。


桜の古木が花を見事に咲かせ、誰も居ないため独り占め出来るという特等席。

風に乗ってここへ来たかのように、徐々に黒い塊が久遠へと色を変えた。



誰も居ない事を確認し、古木の下に寝転んだ時だった。

誰の気配も無いのに、綺麗な歌声が聞こえてきて思わず飛び起きた。

御花見 其ノ弐→←影ノ前ノ話 『其ノ弐』



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (20 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
8人がお気に入り
設定タグ:スカアトリー , 悪魔 , オリジナル   
作品ジャンル:その他, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

『 夜風 』(プロフ) - 梓裄乃さん» 照れる!!!((( (2016年2月7日 21時) (レス) id: d950e831b1 (このIDを非表示/違反報告)
梓裄乃 - 『 夜風 』さん» イケメンでふ…( イケメンなのでふ…! (2016年2月7日 21時) (レス) id: d21d4cb30a (このIDを非表示/違反報告)
『 夜風 』(プロフ) - 梓裄乃さん» イケメンじゃないよう() (2016年2月7日 21時) (レス) id: d16a6852eb (このIDを非表示/違反報告)
梓裄乃 - 『 夜風 』さん» 京さん…!(トゥンク 京さんがイケメンすぎて…!辛い…! (2016年2月7日 21時) (レス) id: d21d4cb30a (このIDを非表示/違反報告)
『 夜風 』(プロフ) - 梓裄乃さん» 見間違いじゃないぜ? (2016年2月7日 20時) (レス) id: d16a6852eb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:化け狐 | 作成日時:2015年5月16日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。