検索窓
今日:19 hit、昨日:17 hit、合計:33,850 hit

♦13 ─ 先約。 ページ13









 君は私を必要だと言ったけれど、それはあくまで買い物のお手伝いなだけで、夜が明けるまで隣りには居てくれないのでしょう?


 そんなことを想って、だからその手を振り払おうとしても尚、力が強くて離れることは出来ない。男の子なんだな、と思った。夜明けが来るのが怖くて仕方がない。朝なんて来なくていいと、何度だって叫ぶ心が私には存在する。ぎゅうっ、と手首を力強く握られるから、私はその痛みを感じて、生きていると錯覚する。死んでなんか、いないけど。







「そっちに、行くんですか。」

「えと、」

「俺の方が先に誘ったのに?」

「……………でも、伊波くんは、朝まで隣にいてくれるわけじゃ、無いんでしょう?」

「それはっ、」

「彼らは、朝まで隣に居てくれるんです。その後、お仕事行っちゃって、お部屋に一人取り残されちゃうこともあるんですけど。でも、私が眠るその時まで、隣に居てくれるんです。」

「A先輩。」

「伊波くんは、居てくれないんでしょう?」







 ズルい女になってしまったな、と思っていた。


 彼の言葉に被せるようにと、彼らの存在をチラつかせる。楽器屋さんで話すことでは無いな、と思いつつも、ぐちゃぐちゃに混ぜこまれた絵の具のような瞳で、伊波くんを見上げていた。夜明けが来ないことを願っていた、明日なんて来なくていいとも願っていた。


 夜明け空が揺らぐのを見つめる。確かめるようにと、居てくれないんでしょう?と言えば、伊波くんは口を噤むから。面倒臭い生き物に産まれてしまったことを、いつまでも後悔していた。


 電子端末が震えている。返信をしていないから、他を見つけてしまったのだろう。私にとっての救済措置はすぐそこにあるのに、目の前の伊波くんから目線を逸らすことが出来なかった。まん丸、としたような瞳から光が消えたようにも思える。じわ、と汗ばんだような表情を滲ませていたのを、私は知らぬふりをしていた。







「俺の家来ませんか、って言ったら、先輩来るんですか。」

「他に約束がなければ。」

「じゃあ、俺がギター買ってって頼んだら、先輩はどうするんですか。」

「買いますよ。」

「ぇ、」

「伊波くんが望むなら、私はギターを何個でも買いますし、スタジオ代も出します。君が望むのであれば、私はなんだって買いますし、お金をいくらでも出します。」

「なんで。」

「君が、私を必要だとしてくれるのなら、です。」








♦14 ─ 答え。→←♦12 ─ ギター。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (78 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
454人がお気に入り
設定タグ:2j3j , 逆ハー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

狸。(プロフ) - あさきさん» コメントありがとうございます〜❕そう言って貰えて嬉しいです🫶🏻ドロっとしたような感情だとか考え表現出来ているようで、嬉しいです🫶🏻チマチマとですが、更新していきたいと思います❕ (3月14日 19時) (レス) @page11 id: d70759b3bd (このIDを非表示/違反報告)
あさき(プロフ) - ドロドロとした考え凄い好きです!!!(表現の仕方、すみません)続き楽しみにしてます! (3月14日 17時) (レス) @page10 id: 2e9509526a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:狸。 | 作成日時:2024年3月8日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。