検索窓
今日:12 hit、昨日:11 hit、合計:19,336 hit

28. ページ28

「なんか久々に会えてほんとよかった。大貴、色々ありがとね」

「おう……まああれだぞ?なんか行き詰まったことあったらいつでも言えよ」

「うん。わかった。」




私はそう言い、いつもの分かれ道で大貴に手を振った。





わかりやすい大貴に会ってみて私の疑念は確信に変わった。

やっぱり大貴と一花は私の為に慧君を尾行していたのだということ。

そしてそれを私の意志を尊重して隠していること。



あれは数日前のことだった。

買い物をしに電車に乗ろうと駅に向かった日。

私はたまたま大貴と一花を見つけたのである。

声をかけようと思ったのだが、何やら二人は真剣に双眼鏡を覗き込んでいて。


誰かを追っているのは一目瞭然だった。

そして二人はそのまま誰かの後をつけているように見えて。

なんだか私は気になって二人にバレないようについていったのだ。




そして、私は二人と一緒に見てしまったのだ。

慧君が、知らない女の人とホテルに入っていく姿を。





でも何故かその様子を見て私は不思議とショックは感じなかった。

逆に全てが腑に落ちたというか。

でも私はそれを見てもなぜか慧君を心の内から消し去ることはできなくて。



それはきっと自分自身で確かめたかったからだと思う。

自分の言葉で、慧君に対面して聞きたかったから。

本当の慧君を、私は自分で見て、納得したいから。




きっと一花も大貴もそんな私の性格を汲み取って隠し続けてくれてるだと思う。

そんな友達を持った私だからこそ、できることがあると思うから。



この問題は自分で解決したいから。












『この前はごめんなさい。話をしたいんですだけど空いてる日ありますか?』



私は家に帰ってすぐ慧君にLINEをした。

思い立ったらすぐ行動。それが私のモットーだから。




『明日とか、どう?』



慧君の返事には意外にも短く、翌日、私は慧君とファミレスで会うことになった。

29.→←27.大貴side



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (59 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
148人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - ただ、それが不愉快に思ったり苦手だと思う人がいるのだということを改めて知れた貴重な機会になりました。これからは気をつけて設定も設けていこうかと思います。わざわざご指摘ありがとうございました( ᵕ_ᵕ ) (2022年4月11日 14時) (レス) id: 4bea70bb47 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 夕さん» すみません。私の作品ではいつも設定などを設けておらず、話を進めていくにつれて読者様に設定が伝わればいいなと思っていたのでそのような文言をこれまでのどの作品も設けておりませんでした。 (2022年4月11日 14時) (レス) id: 4bea70bb47 (このIDを非表示/違反報告)
- 続けてのコメントですみません(>_<) そうならそうで前もって紹介の所に書いていて 欲しかったです。。。 (2022年3月27日 7時) (レス) id: 4332e38eb8 (このIDを非表示/違反報告)
- おはようございます(*^^*) はじめまして。 早朝からいきなりすみません。。。 この物語って伊野尾さんも有岡さんも芸能人 (ジャニーズのアイドル)ではなくて一般人しかも学生さん設定だったんですね。 (2022年3月27日 7時) (レス) id: 4332e38eb8 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - たまさん» たまさん…!最後まで読んでいただいて、コメントもありがとうございます😂久々のハピエンは私的にも違和感でした笑新作もう少ししたらTwitterの方でも予告動画あげようと思ってるのでまたぜひ見てください笑いつも本当にありがとうございます🙇⋱ (2022年1月10日 13時) (レス) id: 480fe28977 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2021年4月25日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。