検索窓
今日:6 hit、昨日:5 hit、合計:46,509 hit

149. ページ11

気を失ってしまった美和子さんを城崎さんは抱いて



「…一度、美和子を連れて行く。」

と言うと城崎さんは慧を見た。



「慧様。くれぐれも…王子らしからぬ行為はしないようにしてください。」

「っ…」

慧は何か言いたげにしながらも黙り込んでしまった。


「…まぁ本当の王子様はもうそろそろ到着だろうな。」

城崎さんはそう言い薄く笑った。





また二人になる密室。

きっと城崎さんのことだし、私達を二人きりにしたのは何か策があったからだろう。


「……ねぇ。A」


そんな中、いきなり話しかけてくる慧。



「…なんで僕はいつも二番目なんだろう」

その声はさっきとは違う、張りのなく自信のない声。

「生まれてくるのも、何かを習得するのも。両親に好かれるのも、君を欲しいと思ったのも。全て…」


慧の頭はどんどん下がっていく。

慧の人生で、どれだけの苦悩があったのか、挫折があったのか。私にはわからない。



_______でも、少なくとも。




「全部二番目なんてそんなことないよ。」


私はそう慧に向かって言う。



人間には誰だって一番になれることは必ずある。

庶民の私でも、貴族の慧も。

人間である限り、それは変わらない。


「慧は、誰よりも意識が高いでしょ。周りのことしっかり見てるでしょーそれから…」

「ちょっと待って!な、なんでそんなに…」

「私が思う、慧が一番だと思うこと。こんなにたくさんあるんだよ?自己嫌悪なんてしちゃだめだよ。」




慧が誰よりも一番優れてるところなんて…

たくさん、たくさん、あるんだから。

150.慧side→←148.美和子side



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (62 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
618人がお気に入り
設定タグ:Hey!Say!JUMP , 山田涼介 ,
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - ハリネズミさん» 最後までお付き合いくださり、本当にありがとうございました!そんなに褒められたら私調子に乗っちゃいます←有岡落ちですね!かしこまりました!コメ本当に嬉しいです、ありがとうございました! (2019年8月21日 10時) (レス) id: c38e288aaf (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 知兎さん» ありがとうございます!最後まで読んでくださり、ほんとに感謝です!大好きだなんて言って貰えたらもう元気しか出ないです!嬉しいです!伊野尾オチですね!かしこまりました! (2019年8月21日 10時) (レス) id: c38e288aaf (このIDを非表示/違反報告)
ハリネズミ(プロフ) - 完結お疲れ様です!とっても面白かったです!物語のストーリ製が高くて、話が出るのを毎日楽しみにしてました!!これからも頑張ってください!ちなみに…有岡オチが見たいです!!これからも頑張ってください! (2019年8月21日 1時) (レス) id: 1da1ed6b41 (このIDを非表示/違反報告)
知兎(プロフ) - 犲さん完結お疲れ様です!めっっちゃ感動しました!犲さんの作品、どれもほんとに大好きです!毎回とても楽しみにしてました!番外編楽しみにしてます!個人的には(どれも見たいのですが)伊野尾君オチがみたいです...。 (2019年8月20日 9時) (レス) id: f0a4086589 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - あかねさん» 最後までお付き合いくださり、ありがとうございました!有岡オチか、知念オチですね!かしこまりました!!いつになるかはわからないのですが、楽しみにしててください!コメント本当にありがとうございます! (2019年8月16日 18時) (レス) id: c38e288aaf (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2019年7月30日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。