検索窓
今日:42 hit、昨日:4 hit、合計:23,366 hit

ページ26

.


「ごめんなさい。よしくんがそんなふうに思ってくれてるとは、知らなくて。
自分の誕生日なんてどうでもいいって思ってたから、気にも止めてなかったけど、そういうことじゃないですよね」


「んーん。俺もカッコつけてたからな」


「え?」


「カッコつけてさ、素直に言えないことの方が多いんだよ」


少しだけ開けた窓の隙間から、冷たい風が入ってくる。


「本当は私もです。誕生日とか関係なく、会えない日はいつも寂しい……」


車の走行音と風の音にかき消されそうになりながら、
ぽつりと呟いた。


「……Aの口からそういうの初めて聞けた気がする。
俺に気を使って、ずっと胸にとめておいてくれたんでしょ?」


等間隔に設置された道路照明に照らされる横顔は、なんだか儚い。


「もうさ、お互いカッコつけんのやめようぜ。
多分、一緒に住んだらカッコつけてらんなくなるから」


彼はまたいつもみたいに笑った。


「ダセェなって思うこともあるだろうし、嫌だなってことも見えてくると思うけど、俺はAに隠さないでいられるようになりたいの」


「よしくん……」


「逆に、こんだけ完璧なAがトチったりすんの見たいし。たとえ寝癖つけて白目むいてても可愛いもんは可愛い」


よしくんが優しいことはもう十分にわかった。

自分の全てをさらけ出して、
私の全てを受け入れようとしてくれているんだ。


でも、その例えの内容をちょっと想像してみると……すごく嫌だ。


「よしくん、それだけは耐えられません。寝室分けましょう!」



「えええ!?寝室一緒なのが、同棲の醍醐味じゃん?」



えっ、醍醐味……?



「ちょっ……と……何考えてるんですか……?」



「ええ?Aこそ何考えてた?」



「よしくんと同じことですよ」



彼は急に黙り、ラジオは途切れる。

もしかして、私、早速トチった?


「あーあっつい……!」


じわじわ吹き出す汗。急いでハンカチで押えた。


「アハハハ!俺のせいじゃないよ。夜が俺をそうさせるんだよ」


「もう……」


彼は夜のせいにしていますが、おそらく昼に同じ話をしてもこうなったと思います。


次の休憩所でドライバー交代。
走り始めてすぐ、助手席で眠りについた彼。よほど疲れていたのだろう。

彼は、目を覚ました時に自分の家だったことには落胆してたけど、
「やっぱAしかいないわ」と言い残してもう一度夢の中へと帰ってしまった。



こんな可愛い寝顔が毎日見られるのなら、やはり寝室は同じで。

・→←特別な日は特別な人と



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (63 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
84人がお気に入り
設定タグ:V6 , 20thCentury,トニセン , 井ノ原快彦   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ヨ-リン(プロフ) - 櫂さん» 櫂さん、こちらもお楽しみいただけて幸いです。本当にありがとうございます。いつでも遊びにきてください! (2022年8月12日 7時) (レス) id: 3d151d95ac (このIDを非表示/違反報告)
- こちらの作品も読ませていただきました……本当に素敵な作品です。幸せな空間がすぐ想像出来るので、また読みにきたいと思います。完結までお疲れ様でした! (2022年8月6日 23時) (レス) id: 4f295eac92 (このIDを非表示/違反報告)
ヨ-リン(プロフ) - ひささん» ひささん、ありがとうございます!ぜひともよろしくお願いしますm(_ _)m (2021年10月19日 0時) (レス) id: 3d151d95ac (このIDを非表示/違反報告)
ひさ(プロフ) - 新しいお話、楽しみにしてます! (2021年10月18日 5時) (レス) @page44 id: d7d462c614 (このIDを非表示/違反報告)
ヨ-リン(プロフ) - ひささん» ひささん、いつもありがとうございます。そうですよね……やはり寂しさが募りますよね。私の物語がそのようにお役に立てていること、大変恐縮です……!本当に嬉しいです。完結までお付き合い頂けると幸いです。 (2021年10月5日 1時) (レス) id: 3d151d95ac (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ヨーリン | 作成日時:2021年9月19日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。