検索窓
今日:1 hit、昨日:3 hit、合計:36,630 hit

25話 ハッピーバースデー ページ38

「持てるなら持ちたいけど…今までは…」
「…椿の被害は予想を越えてるし、何か起こった後じゃ遅いからな。…目、瞑れ…」

すっ と私の目を手で隠す四ツ葉。
何が始まるの? と、聞こうとしたが…

―パンパンっ!

クラッカーの音と同時に目を開ける。
でも、其所は今居た家ではない。
…どこまでも真っ白な部屋。しかし、回りに幾つか灰色のドアが存在し、そのドアには頑丈な鎖が絡み付いている。そんな場所。
でも大丈夫。此所には来たことが何回か有る。

クラッカーを鳴らしたのは…
白い猫だ。二足歩行してるけど…。
声は幼い少年。目は赤色で、子供がグルグル渦巻きを書いたような目をしている。

「スノードロップ…」
『うぅん…僕は四ツ葉の力担当だ。名前なんて無いよ』
「無いは無いで呼ぶ時に大変じゃん。私はスノードロップって呼ばせてよ』
『まぁ別に良いけど。四ツ葉まで最近そう呼び出したんだよねー』

スノードロップ。
鏡の国のアリスの物語に登場する白猫の名だ。幼少期にその本を読み…この子に出合った時、そう名付けた。
たまに夢に出る事が有る。四ツ葉も有るらしいが…痛い所ばかり指摘するから嫌、らしい。

『僕の名はさておき!
ハッピーバースデーA! やっと君にギフトを渡せれる!』

待っててね! と、スノードロップは玩具箱の様なケースを引っ張り出し、ゴソゴソ と探し物を始めた。
何かを探す彼に「誕生日もうちょっと先だけど…」と尋ねる。すると陽気な声で『気にしないで!』と答えてきた。

『此ね、本当は君が子供の時に渡す筈だったギフトなんだ! でも四ツ葉ったら『要らない』って拒否してさ…やっっと僕から君にお祝いが出来る!』

スノードロップは嬉しそうな声で箱から見つけ出したギフトを差し出す。
…包み紙が色褪せているが…ボロくは成っていない、小さめのギフト。

『此は君が“昔”抱いた望みを形にしたものだ。今の望みとは違う形かも知れない。でも其は其で“良いこと”だ。此れを手に入れれば元には戻れない。其でも君は飛び込むの?』

武器を持つ事。それは助ける者にも…加害者にもなる可能性があるって事。
でも…私はあの園を守りたい。リリイさん、坊っちゃんの役に立ちたい。…吸血鬼の問題を解決して四ツ葉と一緒に居たい。それだけだ。それだけが望みだ。
だから私は彼の手からギフトを受け取った。

…その瞬間…彼は ニヤリ と笑い、『“生まれ変わった”Aにハッピーバースデーを…!』と言って消えたのだった。

26話 返品不可なのでご注意を→←24話 エスパー



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (28 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
28人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:キタペン | 作成日時:2018年9月14日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。