検索窓
今日:12 hit、昨日:44 hit、合計:14,734 hit

04 ページ4

「もう1年経ったんじゃない?」

『まだです。…そろそろですけど』

「そろそろねえ。1年も一緒に働いてるなら何かあったっていいのに。
金指だって聞き飽きたでしょ」


隣でコーヒーを淹れる金指にも話を広げる。


「そうっすね」

『ちょっと!金指はともかく、作間さんはそっちから聞いてきてるじゃないですか!』

「それはねえ、やっぱりね、いつも頑張ってるAちゃんの恋の行方は大人が見届けなきゃ」


『ほっといてください』

『私はもう、今で満足してるんです』


この11ヶ月 かなりの頻度で会っているのに、
私はなにもアクションを起こせなかった。


起こせなかったっていうか。

起こすのが怖いんだ。



店長は私のことを好きじゃない。

だから、告白したって振られるわけで。

それでこの関係が崩れてしまうのだけは嫌だった。



「ほんとに?」


作間さんは目を丸くして固まる。


私は頷くしかない。


「そっか。せっかく良きチャンスをあげようと思ったんだけどな」

『良きチャンス…?』

「そう。これ」


作間さんは長財布からある紙切れを取り出した。


「水族館のペアチケット。
月末までなんだけど、ちょっと忙しくて使えそうになくて。明日休みでしょ?誘いなよ店長」

『ええっ!?』

「──と思ったんだけど、今のままでいいんだったらね、いらないよね。行ったらデートになっちゃうし」

『ちょっと待ってください!それは!頂戴します!
頂戴させていただきます!!』


店長と水族館。

自分からは絶対に誘えないからこそ、作間さんの提案はまさにチャンスだった。


『っていうかお金払います!払わせてください!』

「いいよいいよ、無駄になっちゃうところ活用してもらえるんだから」


「じゃ、どうぞ」と作間さんはテーブルにチケットを置く。

私は受け取るのと引き換えにレシートを差し出した。


「デート楽しんでね。あと、報告も忘れずに」

『デートじゃなくて、…社会科見学です!』

「いやまあなんだっていいよ」

05→←03



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (34 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
165人がお気に入り
設定タグ:橋本涼 , HiHiJets , 美少年
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:きたほ | 作成日時:2021年2月4日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。