検索窓
今日:14 hit、昨日:7 hit、合計:77,548 hit

70 ページ22

「あー……眠いな。」

外は日が出ていて暖かく、余計に眠くなる……否、クッソッッ暑い。

1年の下駄箱辺りで聞き慣れた声が聞こえた。

「あれ…上履きどこにあるんやろ…。」

そこにはAが居た。
上履きがないとか言った……?

「Aおはよ。」

「うわっ!……ビックリした、スナ…おはよ。」

明らかに何かを隠している感じがしたし、顔にも嫌な汗をかいてる。

「?どうした?」

「いや……何でもないで、保健室行ってくる。」

「ちょ、上履き履いてないじゃん。」

「あ、まぁ……色々?」

あからさますぎる誤魔化し方だな。

「裏口から行こ、足汚れるでしょ。」

裏口だったら外から入れるし、靴下が汚れないで済むでしょ。

「……おん。」

保健室までAは口を開くことはなく、下手に探りを入れてAを傷つけるワケにもいかない。

だからと言って俺は喋り上手ではない、俺は何も話せずに保健室までただ歩いた。

「A久しぶりー……どした?」

「スナは戻っててえーよ…ありがとぉ。」

……あんまり聞かれたくないのか。

「……わかった…気をつけてね。」

俺は一旦保健室から出て、本当は良くないが立ち聞きと言う悪事を行った。

「……そんでどないしたん?」

「上履きなくなった。」

「心当たりあるん?」

「わかんない。」

「ま、上履き貸すわ。」

「ありがとぉ。」

やっぱり……双子の熱狂的な過激ファンの仕業あたりか?

「最近どう?」

「めちゃくちゃ楽しいで。」

それは意外だ。
笑うは笑うけどあんまり感情出さないAだから考えることが良くわからなかった。
だから楽しいとか思っていたのは意外。

「良かったなぁ、何が楽しかった?」

「治くんとかスナとかとな日常会話する事が楽しい…授業中にコソッとメールするんも楽しい。」

これが俺らの当たり前、普通だとしたらAにとっては当たり前じゃないし、普通じゃなかったんだよね。

「フフッ良かったわ、安心した。」

「えーこ先生はさ」

「ん?」

「彼氏出来た?」

ブフッッッ!

シリアスにえーこ先生とか呼ぶから難しい話になると思ったのに………彼氏って、突拍子なさすぎ。

「ハァァァ〜……

それがなぁ、合コンしたんやけど失敗してん!」

マジ?先生って普通に可愛いから彼氏いたと思ってたんだけど。

「ドストライクの人居ったんか」

「身長高くてイケメンやったんやけど………ハァァァ………。」

余程思い出したくないのか、ため息をついて話は終わった。

71→←69



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (84 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
257人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

クラウンメロンパン - ちなりさん» そう言って貰えるのはめちゃくちゃ嬉しいです!(泣)ありがとうございます! (2020年5月31日 1時) (レス) id: 6658eed2dd (このIDを非表示/違反報告)
ちなり - 95話最高でした! 更新これからも頑張ってください! (2020年5月30日 15時) (レス) id: 1cbc15e1f0 (このIDを非表示/違反報告)
クラウンメロンパン - ちなりさん» オチアンケはクラウンメロンパンから出てきます!赤木さんを是非参考にさせてもらいます!閲覧ありがとうございます! (2020年5月24日 23時) (レス) id: 6658eed2dd (このIDを非表示/違反報告)
ちなり - オチってありますか? あるのだったら赤木さんお願いします! (2020年5月24日 21時) (レス) id: 1cbc15e1f0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:クラウンメロンパン | 作成日時:2020年5月10日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。