検索窓
今日:11 hit、昨日:0 hit、合計:3,341 hit

思い出す ページ1

「Aちゃんはバイト、いつ休むの?」

「え?」


バイトの休憩中、シフトが被った仲のいいパートのおばさんにそう聞かれた。

7月もあと2週間で終わる。大学生の私はもうとっくに夏休みに突入してるけど、おばさんの娘さんは確か高校生。私もまだ夏休みじゃないと思われてるのかな。


「私は夏休み中もバリバリシフト入れてますよー!」

「あら!働き者ねぇ。私は8月の初週3日も休み貰っちゃった!」

「お出かけですか?」

「うん、そうなの 家族で少し森の方へキャンプに行くのよ。Aちゃんはどこか行かないの?」

「私は予定全くないですねぇ」


まぁ、そんなことは無い。東京にいる友達と夏はフェスに行ったり、浴衣を着たりする予定はある。
けれど、おばさんみたいな遠出する予定は全くないのだ。

「あら?でもAちゃん、出身確か南関東の方よね?そっちには帰らないの?」

「あー、いつも向こうから来てくれるんです。私がなかなか帰らないから、」

「じゃー!今年こそは帰りなさい!その方がお母さん、喜ぶわよ?」

「え?!いいですよー」

「いーや!きっとお母さん、お父さん寂しいと思うわよ?向こうにいるお友達だって。きっと会いたいと思ってるんじゃないの?」



"お友達"……か、
お友達と言われて思い浮かぶ顔はただ一つだけ。
大切で、永遠だと思っていた人。

会いたいといつまでも引きずってるのは私の方なんだけどな。


「じゃ!私マネージャーにそう伝えとくわね!」

「え?!な、なんてですか……?」

「お盆にAちゃん、実家に帰省しますって」

「え?!ちょ、やめてくださ…」

「あー?マネージャーさん!Aちゃん8月の……」


マネージャーを、とっ捕まえて勝手に話をつけてるおばさん。
1度突っ走ったら止まらないおばさん。
マジでお節介すぎるんだけど……
私はただ帰りたくないだけじゃないのに。


"帰れない"のに

・→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (16 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
19人がお気に入り
設定タグ:浦島坂田船 , うらたぬき , usss   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- この作品を読んで思わず泣いてしまいました 。😢とても素敵な作品ですね。この作品がとても好きになりました! (3月5日 20時) (レス) id: f515e19b61 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:むん | 作成日時:2023年8月14日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。