検索窓
今日:7 hit、昨日:15 hit、合計:970,055 hit

_ ページ32

彼が予約しておいてくれたのは、フランスのグランメゾン帰りのシェフがいるフレンチだった。


前に一緒に見てたグルメ雑誌に名前も場所も非公開でその存在だけ掲載されていたところ。

紹介がないと予約出来ないって書いてあったし、まさか個室2つの、ホテル利用をよく知る人ですら知らないような、そんな稀有なところだったなんて!


ポツリと、
へぇ〜、、
どこなんだろ?

という私の独り言をちゃんと聞いてくれていたんだ。


でも、どうやって見つけ出したんだろう?

章ちゃんが頻繁にフレンチ通うなんて、あり得ないと思う。


だって、焼き鳥屋さん大好き!

赤提灯でも厭わない!

という彼の食生活は、私もよくよく知ってるつもり。



飲んじゃうと食べなくなっちゃうし、元々そんなに食欲旺盛なヒトでもないから、いわゆるジョシのカフェランチでも、彼のお腹には十分満ち足りた量らしい。


食通!みたいな方はきっとお仕事場にたくさん居られるんだろうから、手を尽くしてくれたんだろうな。


それとも、、、

前に誰かと来たことあるのかな??




嬉しい。‥‥‥けど。

向き合って座ってる彼はカトラリーを綺麗に使って、綺麗に口へ運んでいて。


ちょっとだけ、私の知らない人みたいだった。




‥‥‥もしかしたら、私が知っている彼なんて、彼の中のほんの少しなのかも知れない。

けれども、都度何かあれば、説明して私を納得させてくれる彼にこんなことまで言うのはいけない気がして、

目の前の美しいお料理にだけ集中しようと思った。






食事が終わって部屋へ戻って。
テレビのない空間も、静かでいい。


代わりにオーディオから、聴いたことがない美しい旋律のインストルメンタルが流れる。



「誰の曲?

すごく落ち着く綺麗な曲だね。」


「ん〜?」


章ちゃんの言葉を遮るように、部屋のチャイムが鳴る。



私の髪をくしゃっと撫でて、

「ちょい、待っとって?」

って、ウインクを1つ。


普段なら、
ヤダ、何やってんの?
って笑えるのに‥‥‥。


今日の章ちゃんには、なぜか何も言えない。


‥‥‥なぜか、、

じゃないか。


あんまりにも様になってて、心臓がドンって波打ったから。

私に一瞬触れたところが熱くて仕方なかったから。

どうしよう。。。


今日の章大くんは、手に負えない。

_→←_



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (657 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1809人がお気に入り
設定タグ:関ジャニ , 短編   
作品ジャンル:タレント
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

k-code(プロフ) - まやさん» まやさん ありがとうございます。なんだか、山も谷もない話になってしまい、申し訳ないです。あの2人に揉め事がどうしても似合わなくて 笑 大人ヤスというより、おもてなしヤスですね 笑 機会があったらリベンジさせてください! (2017年3月7日 23時) (レス) id: 0a61ad5de8 (このIDを非表示/違反報告)
まや(プロフ) - 最近うらツクひらけてなくて今見ました!!遅くなってしまいすいません( ;∀;)大人でかっこいい安くんすごくよかったです...!!きゅんきゅんしっぱなしでした!!リクエスト応えてくれてありがとうございました! (2017年3月7日 9時) (レス) id: 54b8c346ee (このIDを非表示/違反報告)
k-code(プロフ) - なつきさん» ありがとうございます!しれっと書いていたらそっとのぞいてやってください! (2017年2月27日 22時) (レス) id: 0a61ad5de8 (このIDを非表示/違反報告)
k-code(プロフ) - まほさん» まほさん!ご期待にお応え出来たでしょうか?あまり看病感が出ず申し訳ないです。が、事実医者じゃない人の看病ってこんなことくらいしか出来ないよなぁと、思いながら独白多めで心境中心になってしまいました。楽しんで頂いていたなら良かったです! (2017年2月27日 22時) (レス) id: 0a61ad5de8 (このIDを非表示/違反報告)
k-code(プロフ) - ゆいさん» ニシキさんの2話目は、実は仮タイトルの段階で、 子犬、怒る というのをつけていました 笑 これはあんまりだろうと思い、このタイトルに落ち着いた次第です。彼らもいい歳ですし、あまり幼い印象にならない程度を心掛けましたが、彼の描写はワガママですね 笑 (2017年2月27日 22時) (レス) id: 0a61ad5de8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:code | 作成日時:2017年2月13日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。