検索窓
今日:8 hit、昨日:10 hit、合計:229,465 hit

ページ9

8





やまだに抱きしめられて、わけわかんなくて

でもなんでだろう




もう少しだけこのまま。




そう言われても嫌じゃなかったんだ

気付いたらおれもやまだの背中に手を回してしまってて。


…無意識だったんだ。


別にやまだのことがそう言う意味で好きなわけじゃない。

のに。

どうしておれは手を回したんだろう。




「すき。」




そうやまだの呟いた声が鼓膜に響く


…そんな切なそうに言わないで。


同情とかじゃないけれど、なぜかおれまで胸がギュッと締め付けられたような気持ちになる

それが耐えらなくて。




「や、まだ?」




そう声をかけた。

するとやまだはハッとしたような顔をして慌てておれから離れた。




「あ、ご、ごめん、俺

あ、の、ケーキ、ケーキ食べよう!!」




そう言ってバタバタと厨房に消えた。

……何だったんだよ。

よく分からなくてその背中をぼーっと見届けていることしかできなかった。




「あ、の。」


「ほぁ?」


「お席、案内致します。」


「あ、お、お願いします……」






絶対見てたよね。

絶対おれとやまだの一部始終見てたよね

気まずい。

気まずい気まずい!

そう思いながら恐る恐る振り返ると、そこにいたのは長い明るめの茶髪の切れ長の目をしたやまだとはまた違うイケメンだった。




「あの、あなたが伊野尾さんですか??」


「へ?

そ、そうですけど………。」




席に着くなりそう尋ねて来た店員さん。

なんでおれの名前知ってるの…?





「やっぱり!!

山田が言ってた通りの綺麗な人だ。」


「やまだが?」


「山田、伊野尾さんが来た日からずっと伊野尾さんの話しかしないんすよ笑

綺麗、可愛い、面白い、

ずっと言ってましたよ。笑」





な、にそれ

ちょっとこっぱずかしいけれど、本当におれのこと好きなんだなってちょっと実感。





「だから俺も会ってみたくて!

今日やっと会えてよかったです」


「は、はぁ、」


「俺、高木雄也って言います。

26歳だから多分伊野尾さんの一個上。」


「たかぎ……」


「たかき!!です!」


「わかった、たかぎさんよろしく!」





高木さんは気さくで見た目は少し怖いけどとっても喋りやすい。

思わず夢中で話してしまった。





「へぇー、伊野尾くんって建築家なの!」


「うん、まあね。」


「すっげぇ!」


「ふふ、今度たかぎの家も設計してやろうか?笑」




なんてたわいもない話を。






*→←*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (357 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
945人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

かみな - 続きが気になる!!一番右の星連打したい…。 (2020年1月27日 17時) (レス) id: c2bfb0fe32 (このIDを非表示/違反報告)
りった。(プロフ) - ぴあまい様、初めまして、りった。と申します。更新ありがとうございます!すごくキュンキュンしながら読ませていただいてます…あの、所々 伊野ちゃん が ちゃん という表記になってるのですが私だけでしょうか…?これからも更新よろしくお願いします! (2017年8月13日 5時) (レス) id: 134476545d (このIDを非表示/違反報告)
ぴあまい(プロフ) - 神楽さん» 神楽さん、お久しぶりです!ここからの展開がなかなかうまくかけなくて遅くなってしまいましたが一気に動き出します(^^)これからばばばっと更新して行くつもりですのでよろしくお願いしますヽ(;▽;) (2017年7月22日 14時) (レス) id: c37a266f0e (このIDを非表示/違反報告)
ぴあまい(プロフ) - akiakiさん» お返事遅くなりました( ; ; )コメントありがとうございます!休暇にそろそろ入るので一気にこれから行くつもりです!楽しみにしていただけたら幸いです(^^) (2017年7月22日 14時) (レス) id: c37a266f0e (このIDを非表示/違反報告)
神楽(プロフ) - ぴあまいさん、お邪魔します(^^) 舞台はもう整った!という感じですね、、神楽はこの先の展開にドキドキしっぱなしでございます。いのおさんとやまだくん早く幸せになってーの気持ちを込めて(笑)更新楽しみにしてます。 (2017年7月8日 11時) (レス) id: d1428fae49 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぴあまい | 作成日時:2017年5月6日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。