検索窓
今日:4 hit、昨日:39 hit、合計:226,000 hit

abside.1 ページ9

ab side

下手な生き方をしてる。

自分でもそう思う。

小さい頃から、特に父親から厳しく育てられた。

習い事でも、学校でもいい評価を貰わなきゃだめだ。社会人になったら全部数字で判断される。

結果が全てだ。弱音を吐く前に努力しろ。人に頼るな、自分の力でやってみせろ。

ずっと、言い聞かせられてきて。

そんな時、母親がジャニーズの世界に入れてくれた。

今でも覚えてる。俺と目を合わせて、何だか泣きそうな顔をしていた。

『亮平、聞いて。亮平が今みている景色が全てじゃないの。勉強でいい点取るだけが、お父さんがいうように数字だけで評価されることが人生じゃない』

俺の手を握る。

『ここには歳の離れた子がたくさんいる。みんなそれぞれ夢をもってーーーもしくは夢を探すために頑張ってる。みんなそれぞれ違う考え方、違う特技をもってるわ。ここで亮平にとって、かけがえのない仲間が見つかればいいなって。それで亮平自身がやりたいことも見つけられたらお母さんは嬉しい』

あの頃の俺はなんとなくしか言いたいことが分からなかったけど、今なら分かる。

きっと毎日毎日勉強机に向かって閉じこもってた俺に、違う世界があることに気づかせたかったんだと思う。

2.→←8.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (288 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
769人がお気に入り
設定タグ:雪男 , めめあべ , 阿部亮平
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆゆ - 感動しました!ゆり組推しでしたが、めめあべ大好きになりました! (2020年12月7日 20時) (レス) id: aad3573941 (このIDを非表示/違反報告)
- 陸さん» 陸さま、あたたかいお言葉ありがとうございます! (2020年5月10日 1時) (レス) id: 46cbc88bb7 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 私は,花さんの書くこちらのお話がとても大好きです.これからも無理せずに更新頑張って下さい. (2020年5月7日 1時) (レス) id: 5a51d06a0a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:はなな(旧花) | 作成日時:2020年4月27日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。