検索窓
今日:7 hit、昨日:39 hit、合計:226,003 hit

3. ページ11

目がまわる、怠い、気持ち悪い。

暑いのか寒いのか分からない。息が苦しい。

そう言えばいいのに、頭に父親の声が過ぎる。弱音を吐くな、頼るな。

もう、どうすればいいのか分からなくて。助けての一言が、言えなくて。

sk「阿部ちゃん、どこが苦しい?痛い?わ、熱あるじゃん」

「や、だ、いじょ・・・ぶ」

dt「そんなわけないだろ、強がるなって。吐きそうとかある?」

いつも穏やかな舘様が険しい顔になる。

「ぇ、あ、っ・・・あ、ごめ、めいわく」

fk「阿部ちゃん、ゆっくり息して。迷惑じゃないし怒ってないよ」

目の前がぼやける。ふんわり何かに包まれた感じがした。

ふっか・・・?頭がぼうっとして何も考えられない。

nb「阿部、最近調子悪そうだと思ってたけど。こんなになるまで溜め込むなよ」

dt「阿部のことだから、言えなかったんでしょ。抱え込むタイプだし。でも、言いたくても言えない、って感じがした」

fk「・・・阿部の親父が昔から厳しかったって前に聞いたことある。何か関係あるのかも」

iw「俺たち仲間じゃん。辛いときは頼れよ。こんなになるまで黙って一人で耐えようとすんな」

sk「じゃあ教えてあげないとね。しんどかったら俺たちにはSOSを出すようにって」

ーーーそして後日体調が戻ったあと、みんなからしんどくなった時は必ず相談するようにと言われた。

でも、どの程度の辛さで頼っていいのか、とか。これは甘えになるんじゃないか、とか。

頼り方が分からなくて。

それから体調を崩すと、みんなから「辛くなったらこうやって俺たちのそばにきて。何も言わなくていいから、隣にきて」と何度も何度も言われ続けた。

4.→←2.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (288 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
769人がお気に入り
設定タグ:雪男 , めめあべ , 阿部亮平
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆゆ - 感動しました!ゆり組推しでしたが、めめあべ大好きになりました! (2020年12月7日 20時) (レス) id: aad3573941 (このIDを非表示/違反報告)
- 陸さん» 陸さま、あたたかいお言葉ありがとうございます! (2020年5月10日 1時) (レス) id: 46cbc88bb7 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 私は,花さんの書くこちらのお話がとても大好きです.これからも無理せずに更新頑張って下さい. (2020年5月7日 1時) (レス) id: 5a51d06a0a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:はなな(旧花) | 作成日時:2020年4月27日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。