検索窓
今日:2 hit、昨日:13 hit、合計:112,921 hit

鏡花ちゃん夢が叶ったよ!! 課長「一緒にトリップできるねw」 太宰「ほんと嬉しそうだよね、ここより物騒なのに」 中也「こっちが平和すぎんじゃねェか?」 ページ21

神「いきなりごめんね?今から簡単な説明するから」

簡単なとか言ってたけど結構長かったので短くすると



まず中也がこの世界に飛ばされたが戻れない
次に太宰さんが自 殺を成功させた
太宰さんは死んだらいけない存在なので生き返らせるついでに中也も連れて帰ってくる

太宰さんと中也を匿ったのでお礼に鏡花ちゃんと私を文ストの世界に飛ばしてくれる

というわけらしい

『やったねこんな事でトリップできるなんて思ってなかったよ』

神「でもまぁトリップしても戸籍ないから名前変えてもいいよ」

課長「いやそこは作ってよ」

神「ない方が面白そうじゃん」

太宰「たしかに面白そうだけど」

『資格どーすんの?私滅茶苦茶資格持ってるよ?』

中也「嗚呼ワインの為だけにとった資格」

神「戸籍がないからぱぁ」

『えー…あ、こっちではどうなるの?』

神「死んだことになるよ」

課長死んで大丈夫なのか

中也「鏡花手前課長だろ?どーすんだ?」

課長「次期課長決まってるから大丈夫」

『なるほど』

太宰「課長だったのかい…?」

課長「課長だよ」

太宰「若いのに凄いね」

課長「『最年少幹部が何を言う」というか鏡花ちゃん私達より年上だからね?』

神「それでトリップするのしないの?」

課長「『するに決まってるでしょ』」

『あそうだ、お金とかは?』

神「あっちの世界のお金にしといた、貯金分は通帳に入れとく」

中也「俺より持ってそうだな」

そんなことは無い

神「という訳で行ってらっしゃーい」

『え、はやくな……ッ』

私達はなにかに吸い込まれる感覚を感じそのまま意識を飛ばした









と思ったのだが

『あ"ぁぁぁぁ!!空から落ちてる!!?』

課長「ちょっと!?神様扱い雑じゃない!!?」

太宰「落とすなんて聞いてないのだけど!!」

中也「重力使いでよかった」←

『わー真っ黒な5棟のビルがあるー』(現実逃避)

課長「異能力羨ましw」

太宰「私の異能意味ないっ!!」

中也「はっ残念だったなァ太宰」

地面と接吻まで30センチという所で中也が異能をかけてくれる

太宰さんは海に落ちた

課長「ちょ…太宰ィィィ!!?」

ぷかー

『太宰さーん?生きてる?』

太宰「……なんとか生きてる」

中也「……ゴ〇ブリ並みの生命力」

太宰「それは中也もだろう?」

中也「ンだとゴラ」

『はいストップ』

あぁ……これからどうなるんだろうなぁ

トリップ設定→←注意事項



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (73 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
102人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

リィ - 面白い小説ありがとうございます。これからも応援します!頑張ってください! (2022年3月7日 16時) (レス) @page19 id: 44f2d30341 (このIDを非表示/違反報告)
蒴羅(プロフ) - 銀桜さん» 把握しましたーおっありがとうございます! (2019年6月7日 14時) (レス) id: 2c8f6bf67c (このIDを非表示/違反報告)
銀桜(プロフ) - こんにちは、(元kobayuuki0306です私事ながらニックネーム変えました)新作読みました!猫新旧双黒がとても可愛かったです! (2019年6月7日 12時) (レス) id: 1194b2a018 (このIDを非表示/違反報告)
銀桜(プロフ) - こんにちは、(元kobayuuki0306です私事ながらニックネーム変えました)新作読みました!猫新旧双黒がとても可愛かったです! (2019年6月7日 12時) (レス) id: 1194b2a018 (このIDを非表示/違反報告)
蒴羅(プロフ) - ユーさん» コメントありがとうございます!了解しました! (2019年5月29日 0時) (レス) id: 2c8f6bf67c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2019年5月10日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。