検索窓
今日:3 hit、昨日:15 hit、合計:8,588 hit

ページ9

『この場合、先生に相談した方がいいんじゃ…?』

『あと3時間くらいで戻るらしいから大丈夫だよ』

『だったら弟と一緒にいた方がいいんじゃないのか?』

『どうしても急用があってね、だからすぐ戻るよ』


「用事があるなら言ってもらえれば代わりに行ったのに…」

「周りに迷惑かけたくないんだってさ」

「Aちゃんらしい…」


これはうまく騙せているのでは?

私もエドも演技上手いなー…、あとレナトスいい加減にクスクス笑うのやめてくれない??


「A、何をしている」

「!」

「げっ」


自分たちの演技に自画自賛していたらオーターがやってきた。

…これはマズイ、非常にマズイ。

正直オーター相手に騙し通せる自信がない。

そう思いながらもエドワードとしての演技を続ける。


「オレはエドワード。今姉さんと中身が入れ替わってるから姉さんはあっち」


そう言ってレモンたちと話しているエドを指す。


「ほぅ…」

「…なんだよ」


じっとオーターに見つめられ冷や汗が流れ始める。

え?これバレてる?バレてるの!?

確かエドってオーターに対しては大佐と同じような態度だったよな…?


「…本当にお前はエドワードなんだな」

「そう言ってんだろ!!!」


そう言うとばっと手を掴まれた。


「ならば手を貸せ。行くぞ」

「ちょっ」

「おーいってらー」


レナトス(発案者)め…他人事のようにしやがって…!!

手を引っ張られながらオーターに連れて行かれたのは研究室だった。
部屋の中心には謎の壁が聳え立っている。


「あの壁を崩せ」

「ちっ…しょうがねぇな…」


エドっぽく(?)返事をしながらも錬金術を駆使して壁を崩す。


「…やはりな」

「は?」

「お前はエドワードでは無いな」

「はぁ!?何言って…」

「元々入れ替わりは嘘だな」

「何を根、拠……に………!」

「気づいたか」


さっきの壁を崩す時に、何も考えずに超電磁砲を使った。
もしも中身がエドならば分解するか、武器を錬成して壊した方がソレっぽいのに。


「…最初から気づいてたの?」

「エドワードならもっと噛み付いて来るからな」


…エドって普段オーターとどんなやり取りしてんのさ…。

結局オーター以外は騙し通せたのだが、全てを知ったオーターには鼻で笑われた。


「そもそも私がAを間違えるはずがないだろう」

「えっ」


2023.7.22

雷使いとあいさつ→←雷使いと入れ替わり



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (42 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
60人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

この作品にコメントを書くにはログインが必要です   ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/novel/Haku_SHS/  
作成日時:2023年7月16日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。