検索窓
今日:3 hit、昨日:4 hit、合計:195,838 hit

3月5日 ・5時間目 ページ24

教室に入って、ドアに寄りかかる猫羽








柊先生は前に立ち、起立するよう呼びかける









皆は次々と立ち上がり、猫羽も寄りかかるのをやめてきちんと立つ










柊「これから、俺の授業を始める。






礼」








全員が頭を下げて、着席の合図に従う








猫羽は飴を口に含んで寄りかかり、ポケットに手を突っ込みながら先生を真っ直ぐに見つめる










柊「これから信じる、信じないゲームを、始めよーう!!」









片手を上げて元気よく言った柊先生を見て猫羽は笑う










茅野「なんですかそれ?」








柊「信じろ!」









そう言って眼鏡を外して…








柊「信じるなー」








と言った……










……__





教室には、黒板前に生徒が後ろを向いて並び、その真ん中に柊先生が新聞を持って立っている










真ん中には、教卓に立ち上がってカメラを構えてる猫羽









甲斐「つーか、なんで猫羽は入んねえんだよ」










「まあまあ、細かいことは気にしない〜はい笑って〜?」










柊「……猫羽。笑っても皆、顔映んないから」









「あっ………







はーい、撮りまーす」









……__ _夕飯_






教室で皆がカレーを食べてる中、猫羽は教卓に寄りかかってその様子を見てる









(……皆楽しそう…普通に笑ってる)








茅野「…猫羽ちゃん食べないの?」








「……へ?あ、うーん(苦笑い」








河合「でも食べないと…先生に怒られてたじゃん」












…__柊「はあ!?5日も食べてない?!





…これ、食べなかったら無理矢理でも食べさすから」









「……はぁ…水飲んでるから平気なんだけどな〜」









茅野「だ、ダメだよ!1口でもいいからっ」









必死に訴える茅野の机に近づきしゃがんで、下から茅野を見つめる猫羽








「じゃあ、茅野ちゃんの1口僕にくださいっ」








目を瞑って口を開けて待つ猫羽に茅野は鼻を押さえてプルプルと震える








宇佐美「…なんで震えてんの」






茅野「…可愛いからつい…」








「あの、じょ、冗談だから、ね?」








一向に口の中に入ってこないので目を開けると、震えてる茅野が目に入り再び苦笑いを零した猫羽だった……

*→←第2部 開幕



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (152 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
463人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

むささび(プロフ) - かみゅーさん» 通知に気づいてなかったです!申し訳ございません!!猫ちゃんを使っていただいて嬉しいです(照)ありがとうございます!頑張ります! (2019年3月23日 18時) (レス) id: 0c8ac5b5d1 (このIDを非表示/違反報告)
かみゅー(プロフ) - むささびさん» ほんとありがとうございます! 私は笑う演技以外はできるのですが、私は面白くないと表情が硬いのでこれで笑う演技を練習してます! どこか掴めない不思議な謎がいっぱいな女の子と自分は思い練習に使わせてもらっています! 更新など大変でしょうが頑張ってください (2019年3月14日 6時) (レス) id: b4845b3782 (このIDを非表示/違反報告)
むささび(プロフ) - かみゅーさん» ええ!?そんなっ、練習に使って頂いてるなんて感激です!お役に立ててるなら嬉しいです! (2019年3月14日 6時) (レス) id: 0c8ac5b5d1 (このIDを非表示/違反報告)
かみゅー(プロフ) - むささびさん» とてもおもしろいです!演技の練習などするときに台本として使わせて貰ってます! (2019年3月14日 1時) (レス) id: b4845b3782 (このIDを非表示/違反報告)
むささび(プロフ) - ヒマワリさん» 初めまして!コメントありがとうございます!うへー嬉しいお言葉っ!更新頑張りますっ! (2019年3月10日 22時) (レス) id: 5a69b430ef (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:むささび | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2019年2月4日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。