検索窓
今日:1 hit、昨日:24 hit、合計:435,302 hit

ページ42

ガタガタっという物音で顔を上げる猫羽










里見が真壁の胸倉を掴んでいる光景を見てキョトンとする










(やべ、ぼーっとしててなんも聞いてなかった…)










里見「なんで俺がコイツよりよええんだよ…!こんなヤツに負けっかよ」












茅野「真壁くんは弱くなんかないよ…玲奈が言ってた」










「……私が真壁くんの選手生命を奪った。




でもだからこそ、彼の分まで努力して一分一秒でも早くゴールするんだ…。





それが、私の出来ることだから……」










景山が猫羽に話した真壁の事で、一番印象に残ってる言葉を呟く











茅野「…澪奈がそう思えたのはきっと、悲しみや苦しみを乗りこえた真壁くんを見たからだと思う!」










茅野の言葉に里見は手の力を緩めていく









里見「取り返しのつかない事したって……そんなん知ってた!







………殴れよ。殴ってくれよ」









真壁に訴える里見










そんな里見を見据えて、真壁が口を開く









真壁「景山はきっとそんな事望んじゃいないよ






その悲しみを力に変えてくれ、里見!」














すると、柊が教卓に戻って、通話相手の郡司に話し始める










柊「でも、現実はそんなに甘くない」










そう言って、拳銃を取り出して生徒に向ける










全員ガタガタと教室の奥まで逃げていくなか、猫羽はじぃっとその拳銃を見つめる










柊「言ったはずですよ。間違えたら5人の命が犠牲になるって」








その言葉に教室に緊張が走る









柊「今から呼ぶ5人は隣の美術室に来い…!それ以外のものは教室から出るな。出たら命の保証はない」








里見「待ってくれ!5人のうち1人は俺でいい」









名乗りを上げた里見に銃口を向ける









里見「これが正しい事だなんて思ってねえ。ここにいる誰よりも責任を取らなきゃいけねぇ!」









クラスメイトに向けてそう言った里見の意志を柊は汲み取ったのかそれを受け入れる









「…カッコイイねぇ」









寄りかかっていた窓から歩き、柊と対面する猫羽










「ねぇ、僕もそれに入れてよ」










銃口を向けられても笑顔を崩さない彼女に柊は怪訝そうな顔をする

*→←*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (246 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
733人がお気に入り
設定タグ:3年A組 , 菅田将暉 , 柊一颯
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

蒼炎 - こんにちは、NG集がちょー面白いです!本編も笑えますね〜! (2020年2月2日 11時) (レス) id: 874e279780 (このIDを非表示/違反報告)
むささび(プロフ) - 美紀さん» 美紀さん!こちらも読んでくださってるんですね!ありがとうございますっ (2019年3月23日 18時) (レス) id: 0c8ac5b5d1 (このIDを非表示/違反報告)
美紀 - このドラマ大好きなのであと大好きな涼太君が出てるので最高です (2019年3月23日 11時) (レス) id: a31ea93868 (このIDを非表示/違反報告)
むささび(プロフ) - あいうえおさん» おぉ!本当ですか!?やったー!自己満だったので笑っていただけたなら幸いです!ありがとうございます! (2019年2月1日 19時) (レス) id: 30c2a25ab2 (このIDを非表示/違反報告)
あいうえお(プロフ) - NG集めちゃくちゃおもしろいですw (2019年2月1日 18時) (レス) id: 853f101c92 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:むささび | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2019年1月8日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。