検索窓
今日:9 hit、昨日:2 hit、合計:1,163 hit

想い出 ページ7

とある日、部屋を整理していると高専時代のノートが出てきた。


『懐かしいなぁ...。』


七海「何を見ているんですか?」


『七海さん!私の高専時代のノートが出てきたんです。』


七海「やはりAさんはまめですね。」


『この時は、着いていくので精一杯だったんです。だから必死にメモを取ってたんでしょうね。』


七海「そういえば、Aさんから電話が来たことがありましたね。」


『あれですね、お恥ずかしいですが...。』


七海「私は頼られている感じがして嬉しかったですよ。」


私が高専で周りに置いていかれながら呪術を学んでいた頃、どうにも辛くなって七海さんに電話で泣きついたことがあった。


その時の七海さんは会社勤めで、私の高専外で唯一の知り合いだった。


-


七海「七海です。久しぶりですね。」


『七海さん...。私、もう駄目かもしれません...。』


七海「どうしたんですか?Aさんらしくないですね。」


『やっぱり私は呪術師に向いてないんです。誰の役にも立てそうにないです...。』


七海「Aさんは自分で思っているほど周りから落ちこぼれていませんよ。私から見れば、よくやっていると思います。」


『七海さん...』


七海「辛いことは沢山あると思いますが、そういう小さな絶望の積み重ねが人を大人にするのです。今が踏ん張りどきですよ。」


『そう、ですよね!七海さんはすごいなぁ...。それに、久しぶりに声が聞けて安心しました。五条さんも心配してましたから。』


七海「少しでも役に立てたなら嬉しいです。それと、高専の皆さんにも宜しくお伝えください。」


『わかりました!七海さん、ありがとうございます!』


-


七海「思い返すと、私がAさんを意識したのはあの電話の頃からです。」


『つまり、あの電話が無ければ今も無かったかも...?』


七海「あの時は頼ってくれてありがとうございました。」


『私こそ、頼らせてくれてありがとうございました!』


-


〜おまけ〜


《電話の翌日》


『七海さんが皆さんに宜しくと言ってましたよ!』


五条「え?A、七海と話したの?」


『あ....。まぁ、ちょっと諸事情で。』


五条「悪い子だなぁ。僕がいるのにわざわざ七海に...。」


『そ、そういうのじゃないですよ!』


硝子「まーたやってんの?」


『硝子さん!だって五条さんが...』

嫉妬《七海side》→←先輩



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (2 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
5人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 七海建人 , 五条悟   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

霧島もめん(プロフ) - 森さん» ありがとうございます!今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m (2022年2月22日 16時) (レス) id: 118f14d4f7 (このIDを非表示/違反報告)
- ひえええ…と…尊い… (2022年2月22日 2時) (レス) @page3 id: d826e852a9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:霧島もめん | 作成日時:2022年2月21日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。