検索窓
今日:12 hit、昨日:11 hit、合計:147,718 hit

転生14 ページ25

Aside


「おや、初めての方ですか?」

安室さんと呼ばれた人はいつの間にかエプロンに着替えて、
カウンター席にいる私に話し掛けている。


「……。」

言葉の発することの出来ない私は頷く。
今、何時なんだろう……大体だけど20分くらいは経っていると思う。



声の出せない私は周りの様子を見て推測してみよう。


小学生がいるから3,4時は過ぎている。
中学生か高校生のお姉さんがいるから
4,5は過ぎていると考えた方がいいかも。

他にもお姉さんと年の近い人達がテーブル席で談笑している。

空はまだ明るい。
雲ひとつなく赤くなってもいないことから、
季節は夏と推測出来る。

実際に長袖のお客さんはいないし少し暑いことも根拠としてあげられる。


夏は冬より暗くなるのが遅い。
前の世界の夏の日は6時になっても外が明るかった。

夏の日は外の様子から時間帯を予測するのは難しい。




けど、お客さんの年代から5時は過ぎていると推測することは出来た。


ーーーーーーーーーーーーーーー

久しぶりの推測シーン(笑)
作者は一昨日から体調が悪かったのですが、
今のうちに更新しないと!と張り切っています。

今朝は大分よくなりましたが、
宿題が終わっておらず気分は下がっていってます…。

今日、学校()

お知らせ「Twitter」→←お知らせ「祝・イメ画2」



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (140 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
378人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

クロノ@気まぐれ更新(プロフ) - 緋月。緋月の館さん» 更新は気まぐれになりますが、頑張ります!コメントありがとうございます...! (2020年7月6日 13時) (レス) id: 577cae7504 (このIDを非表示/違反報告)
緋月。緋月の館(プロフ) - 続き待ってます!おもしろかったです! (2020年7月6日 13時) (レス) id: e8a2d305fe (このIDを非表示/違反報告)
クロノ@気まぐれ更新(プロフ) - ぽんちゃんさん» そうですよね(笑)次はコナンsideを書こうと思ってるので、楽しみにしていてください…! (2020年5月3日 12時) (レス) id: 671f4436ea (このIDを非表示/違反報告)
ぽんちゃん(プロフ) - 夢主の化けの皮絶対剥がしてやるってコナンは思うだろうね (2020年5月3日 12時) (レス) id: e2382ac4cf (このIDを非表示/違反報告)
クロノ@気まぐれ更新(プロフ) - 敷 VIIさん» コメント来て気付いた(笑)殿堂入りしてた…!ありがとう(*>∀<*) (2020年4月29日 20時) (レス) id: 671f4436ea (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:クロノ | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2019年10月22日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。