占いツクール
検索窓
今日:6 hit、昨日:45 hit、合計:25,493 hit

. ページ10

.








電話したらなんも言わんとすぐ俺んとこに来てくれて

やくざの俺の事をどうしようもなく手のかかる目の離せん子供みたいに扱うカレー屋がいる所に、俺は自分の身を置きたかった



会えばいつも空は晴れていて、嫌な思い出はどっかに追いやられて体が軽くなって腹がいっぱいになって満たされるから。





でも


俺の言葉は空気よりも軽い。


口に出したらこの関係もこの場所も水蒸気みたいに消えてなくなるかもしれないのはわかっていた。



俺みたいな底辺の日蔭もんが、太陽みたいな男に向かって簡単に投げてええ言葉やない。




俺はここが無くなるのが怖い。

「タツ」と呼ばれなくなんのが怖い。



それで俺は、多分真っ赤になったままの顔を見られないようにわざとうつむきながら、全然違う言葉を吐く。



忠「“J’S Curry”のJって、なに?」

J「ジャッキーのJやけど。今更やな」




忠「ジャッキー」


口に出してみたら、なんでか俺はその名前をずっと前から知っていたような気になる。




ジャ「タツ」





ジャッキーは俺の方を向いて、いつもの顔でへらっと笑った。




カレー屋とやくざが、ジャッキーとタツになっただけ。



それだけで、なんとも言えん気持ちになった。


本名では無いやろうとは思ったけど、なんなら“タツ”だってカレー屋が勝手に呼んでるだけやけど、それでも一歩踏み込んだ気がした。俺から。



じめじめした世界が、乾いてあったかく温まっていく感覚。



こんなの知らんかった。
俺の生きてきた記憶の中にはこの感覚にあてはめられる言葉がない。


なのに、懐かしい感じがするのはなんでやろ。





この気持ちは、絶対口に出さない。








.

.→←.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (140 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
200人がお気に入り
設定キーワード:関ジャニ∞ , 大倉忠義 , 村上信五
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

きりん虫(プロフ) - You∞さん» You∞さんコメントありがとうございます!D.D.最高でしたね!そしてあの金と白のお衣装、御髪、、、!最後までお付き合い頂きありがとうございました! (12月2日 6時) (レス) id: 3c36dba7b1 (このIDを非表示/違反報告)
You∞(プロフ) - アーセナルの最後の一言にすべてを持っていかれました…ありがとうアーセナル、大好きだ。すっかりめっきり浮気お嬢さんな私ですが、ベスアのD.D.ポーズに爆笑できたので大満足です。最後になりましたが、とても素敵な作品をありがとうございました。 (12月1日 16時) (レス) id: ef0b5894b5 (このIDを非表示/違反報告)
きりん虫(プロフ) - ブルームーンさん» ブルームーンさん!お付き合いいただきこちらこそありがとうございました! (11月26日 6時) (レス) id: 3c36dba7b1 (このIDを非表示/違反報告)
ブルームーン(プロフ) - ナンデくん、最高で最強の運命の… アーセナルの最後の一言、ああ、大好き☆ありがとうございました♪ (11月25日 9時) (レス) id: a475b78d7e (このIDを非表示/違反報告)
きりん虫(プロフ) - You∞さん» You∞さんコメントありがとうございます!私もちょっと妄想したよ5人のD.Dw (11月25日 6時) (レス) id: 5053440cc5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:きりん虫 | 作成日時:2020年11月12日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。