占いツクール
検索窓
今日:6 hit、昨日:45 hit、合計:25,493 hit

. ページ5

.




J「まだ始めたばっかやから売り上げもそんなにないんやけど。少しまけてくれたりせんの?」


えらく物分かりがいい。

ほんでやくざ相手に値切るとか、ええ度胸しとんな。
女やったら体で払ってもらってもええけど、この人男やしなぁ。

どうしようか考えてたら車はいつの間にか目的地に着いたらしい。




J「よし、今日もばりばり稼ぐで!!」


勢いよく車から降りたカレー屋に、ポイっと緑色のエプロンを渡される。


忠「は、え、ちょっと」

J「ちょうどええからちょっと手伝って。終わったらカレー食わせたるから」


何で俺が。


金巻き上げにきただけで稼ぎに来たんやないんやけど。


でも




―――今めっちゃカレー食いたい







昼時の駅前のオフィス街はカレー屋の他にも何台かのキッチンカーが止まっていて、それぞれにまあまあの行列ができていた。

駐車できる時間帯が決められているので急いでいたらしいのに、カレー屋は客とヘラヘラ喋ったり「カレー肉抜きで」とかいう無茶ぶりに答えたりしてすこぶる効率が悪い。
値段設定もちょっと安すぎる気がするし。
ほんまに儲ける気あんのかいな。

見てられなくて金のやりとりやらトレイの準備やらちょこちょこ手伝ってたら、いつの間にか小一時間経っていた。


カレー屋が車の前に「本日完売」の看板を出して、最後の客が持ち帰りのカレーを嬉しそうに受け取るのをカレー屋の横で緑のエプロンを外しながら見る。

何で俺、こんな事してんのやろ。


J「おつかれさん」


ため息をついたとこにズイっと出されたのは、大盛りのカレーのトレイ。

鼻先をくすぐるスパイスの香りに、忘れていた空腹を思い出した。


カレー屋に浴びせようと思っていた文句を一回飲み込んで、とりあえずでっかい一口を頬張る。



忠「――なにこれ、うっま!」

J「そうやろ。この味出すのに30年かかったわ」


嘘つけ、生まれる前から作っとったんかいな。


思いながらもスプーンを運ぶ手は止まらない。

カレー屋は海外から仕入れてるこだわりのスパイスがどうやら車のカスタムがどうやらと自慢げに話しながら、何でか目の前の椅子に座ってカレーを食べてる俺をちょっと嬉しそうに見てる。




J「なぁ、ずっと考えてたんやけど。どう考えてもタツんとこに金払って利益出すのは無理やわ」









.

.→←.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (140 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
200人がお気に入り
設定キーワード:関ジャニ∞ , 大倉忠義 , 村上信五
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

きりん虫(プロフ) - You∞さん» You∞さんコメントありがとうございます!D.D.最高でしたね!そしてあの金と白のお衣装、御髪、、、!最後までお付き合い頂きありがとうございました! (12月2日 6時) (レス) id: 3c36dba7b1 (このIDを非表示/違反報告)
You∞(プロフ) - アーセナルの最後の一言にすべてを持っていかれました…ありがとうアーセナル、大好きだ。すっかりめっきり浮気お嬢さんな私ですが、ベスアのD.D.ポーズに爆笑できたので大満足です。最後になりましたが、とても素敵な作品をありがとうございました。 (12月1日 16時) (レス) id: ef0b5894b5 (このIDを非表示/違反報告)
きりん虫(プロフ) - ブルームーンさん» ブルームーンさん!お付き合いいただきこちらこそありがとうございました! (11月26日 6時) (レス) id: 3c36dba7b1 (このIDを非表示/違反報告)
ブルームーン(プロフ) - ナンデくん、最高で最強の運命の… アーセナルの最後の一言、ああ、大好き☆ありがとうございました♪ (11月25日 9時) (レス) id: a475b78d7e (このIDを非表示/違反報告)
きりん虫(プロフ) - You∞さん» You∞さんコメントありがとうございます!私もちょっと妄想したよ5人のD.Dw (11月25日 6時) (レス) id: 5053440cc5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:きりん虫 | 作成日時:2020年11月12日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。