占いツクール
検索窓
今日:3 hit、昨日:29 hit、合計:25,360 hit

. ページ25

.





ジャッキーが遠い昔のあの雨の日、どういうつもりでたつを拾ったんか、俺には多分一生わからんし


あの時も今も、俺が、俺らがどんだけ引き離そうとしても自然に引きあう2人をどうしていいんか今もわからない。


「お互いの為やから」って俺らに説得されて、ジャッキーもたつと接触するんを避けてたはずやのに

カレー屋を始めるにあたって大倉組のシマの店を借りることになったのは、俺らがカレーの匂いに辟易して文句を言ったからでジャッキーの意思ではない。




俺達があの時この海辺の家に住んでなかったら


たつが普通の家の親に愛された子やったら


ジャッキーが料理好きの吸血鬼やなかったら


たつがやくざになってなかったら


たつが溺れんかったら


ジャッキーが俺ら同様泳げない体だったら




命を掛けるほど深く交わったこの20年の一連の出来事が、偶然の積み重ねなんやとしたら


きっと、それはもう必然ですらないんやないか。








ガ「アーセナル、どこ行くん」

ア「ちょっと煙草」


珍しく病人に気を使ったんか外に出て行くアーセナルの後について、俺も外の空気を吸いに行く。

玄関先のアーチを抜けて道路に出ると、もう海が見える。

ジャッキーが回復するのを待っているうちに長引いていた梅雨は明けて、もうすぐ夏が来る気配がする。
この辺にもそろそろ海を目当てに人が集まってくるだろう。





ア「なあ、あれ」

アーセナルが指さした方を見ると、雨上がりのバス停のベンチに背の高い人影が見える。

俺を見て、はっとしてふらふら駆け寄ってくる男。



忠「エース」



タツ。

認識して近くに寄られた途端に、頭んなかにタツの膨大な思考が流れ込んでくる。

あいかわらず、死ぬほどうるさいやつ。とりあえず


エ「ジャッキーは中や」


顎をしゃくって玄関を示したら、タツは急いで俺の横をすり抜けようとして思いっきりよろけた。


まだ体治ってないくせに。


しょうがないから支えながら一緒に玄関に戻る。


エ「お前、ちょっとウルサイ」

忠(何も言うてへんしまだ痛くて腹から声出せん。ていうか横の死神みたいな人ダレ??めっちゃこわい。もしかして吸血鬼?他にもいんの?なにここ吸血鬼の館?…)

エ「ウルサイ黙れ」



“ナンデ君”ここに在りやな。
やくざのくせにヘタレってなんやねん。




.

.→←クジラとペンギン‐終幕‐



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (140 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
200人がお気に入り
設定キーワード:関ジャニ∞ , 大倉忠義 , 村上信五
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

きりん虫(プロフ) - You∞さん» You∞さんコメントありがとうございます!D.D.最高でしたね!そしてあの金と白のお衣装、御髪、、、!最後までお付き合い頂きありがとうございました! (12月2日 6時) (レス) id: 3c36dba7b1 (このIDを非表示/違反報告)
You∞(プロフ) - アーセナルの最後の一言にすべてを持っていかれました…ありがとうアーセナル、大好きだ。すっかりめっきり浮気お嬢さんな私ですが、ベスアのD.D.ポーズに爆笑できたので大満足です。最後になりましたが、とても素敵な作品をありがとうございました。 (12月1日 16時) (レス) id: ef0b5894b5 (このIDを非表示/違反報告)
きりん虫(プロフ) - ブルームーンさん» ブルームーンさん!お付き合いいただきこちらこそありがとうございました! (11月26日 6時) (レス) id: 3c36dba7b1 (このIDを非表示/違反報告)
ブルームーン(プロフ) - ナンデくん、最高で最強の運命の… アーセナルの最後の一言、ああ、大好き☆ありがとうございました♪ (11月25日 9時) (レス) id: a475b78d7e (このIDを非表示/違反報告)
きりん虫(プロフ) - You∞さん» You∞さんコメントありがとうございます!私もちょっと妄想したよ5人のD.Dw (11月25日 6時) (レス) id: 5053440cc5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:きりん虫 | 作成日時:2020年11月12日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。