占いツクール
検索窓
今日:6 hit、昨日:45 hit、合計:25,493 hit

カレー屋とやくざ ページ3

カレー屋とやくざ






組の事務所から電話が入ったのは、一人でラーメンを食いに出た帰り道やった。


(若、うちのシマに勝手に店出してる奴がおるらしいからちょっと見てきてください)

忠「えぇ、俺徒歩やし一人やねんけど。せめて車回してよ」

(今みんな出払ってます。ちょうどそっから歩いて行ける範囲やし大した店やないから若ひとりで十分)

忠「めんどくさぁ」

(この忙しい時に、のんきにそんなとこまでラーメン食いに行くから)







俺は高校を出たら、当たり前みたいに親父の組の構成員になった。

“若”なんて呼ばれてはいるけど、大変な仕事は適当に逃げて、組の仕事の下の下、借金とみかじめ料の取り立てとか組のシマの見回りとか下っ端の仕事ばっかり選んでやっている。
組長と血は繋がってるのは事実やしここまで育ててもらった恩はあるけど、跡を取る気はさらさらない。
跡目争いなんてまっぴらごめん。

めんどくさい。


いつも仕事はほどほどにしてうまいもんを求めてフラフラしてるから、せめて所在を明らかにしとけと言われて組のもんに無理やり携帯に入れられたGPSアプリが裏目に出た。

しかも目指していたラーメン屋は店に着いた途端に麺が無くなって閉店。食いっぱぐれて腹ペコのままなのに。


しょうがなく送られてきたメールを確認すると、目的地はほんまにここから歩いて行ける距離。
そしてスマホのマップに導かれて着いたのは、おおよそ店には見えない3,4坪くらいの小さいスペースやった。

看板がないどころか、入口もない。シャッターが閉まってる。



ただ、


―――めっちゃカレーの匂いする!!



これはあかん。
さっきまで間違いなくラーメンの口やったのに、空腹にこの匂いは凶器。

俺の口は一瞬でカレーの口になった。


ぐうぅ、と腹が鳴ったタイミングで目の前のシャッターがガラガラと音を立てて開いて、出てきた男と目が合う。

びっくりしている、つぶらな二重の瞳。


J「あっ、ちょっと運ぶの手伝って!」

忠「は?」









.

.→←.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (140 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
200人がお気に入り
設定キーワード:関ジャニ∞ , 大倉忠義 , 村上信五
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

きりん虫(プロフ) - You∞さん» You∞さんコメントありがとうございます!D.D.最高でしたね!そしてあの金と白のお衣装、御髪、、、!最後までお付き合い頂きありがとうございました! (12月2日 6時) (レス) id: 3c36dba7b1 (このIDを非表示/違反報告)
You∞(プロフ) - アーセナルの最後の一言にすべてを持っていかれました…ありがとうアーセナル、大好きだ。すっかりめっきり浮気お嬢さんな私ですが、ベスアのD.D.ポーズに爆笑できたので大満足です。最後になりましたが、とても素敵な作品をありがとうございました。 (12月1日 16時) (レス) id: ef0b5894b5 (このIDを非表示/違反報告)
きりん虫(プロフ) - ブルームーンさん» ブルームーンさん!お付き合いいただきこちらこそありがとうございました! (11月26日 6時) (レス) id: 3c36dba7b1 (このIDを非表示/違反報告)
ブルームーン(プロフ) - ナンデくん、最高で最強の運命の… アーセナルの最後の一言、ああ、大好き☆ありがとうございました♪ (11月25日 9時) (レス) id: a475b78d7e (このIDを非表示/違反報告)
きりん虫(プロフ) - You∞さん» You∞さんコメントありがとうございます!私もちょっと妄想したよ5人のD.Dw (11月25日 6時) (レス) id: 5053440cc5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:きりん虫 | 作成日時:2020年11月12日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。