検索窓
今日:1 hit、昨日:5 hit、合計:111,360 hit

死神-橙- ページ39

死神-橙-






明日は雨かもしれない。


ずっと前から取材のオファーをしていた人気のグルメブロガーに急遽のアポイントが取れた、と編集部から連絡が来たのはもう夜も遅い時間だった。
しかも明日の朝の早い新幹線に乗らなければ間に合わない時間の取材。

手ぶらで行くわけにはいかないし、どこか開いている店で手土産を買わなければと思って思いつくままにあたってみるけれど、やっぱりどこも閉まっていて、どうしようもなくて空を仰いだ。




外は少し湿って霧がかった空。


朧月夜、春の月。




そういえば今日は満月だったか。









明日取材することになったブロガーさんは、気難しい事で有名な人だった。

もちろん味には厳しいはず。やっと取れた取材の約束だし機嫌を損ねたくないから、どうしても手土産を持っていきたい。

しかもちゃんとおいしい、喜んでもらえるようなものを。


何のあてもないままお店が並ぶ路地を通ると、以前取材したパティスリーに明かりがついていた。




私はここで、パティシエをしていたガムと初めて会った。

もしかしたらいるかも、と思って窓から中を覗く。


店内は閉店した後で薄暗くて、その中の橙の小さい明かりのついたショーカウンターの向こうに2つの人影が見えた。



抱き合う男女。甘い親密な雰囲気。



見てはいけないものを見てしまった、とドキドキしながら思ったところで、男の方と目が合った。


―――ガム。


私を認めてニヤっと笑った顔にえくぼが浮かぶ。



彼はさりげなく女の人の向きを変えさせて、彼女から私が見えないようにした。


私を見て、そっと、自分の唇に人差し指を当てる。




黙って見とけってこと?
趣味悪いな。



目を逸らそうと思っても漂ってくる、濃厚な男女の空気とスイーツの甘い匂い。


気持ちとは裏腹に目が離せない。


外は霧がかって寒いくらいなのに、自然に少し体が熱くなる。



絡み合う二人。




ガムはゆっくり時間をかけて女の人に口づけて夢中にさせた後で、私の方を見たまま、そっと、その首筋に歯を立てた。









.

2→←6 終



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (232 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
293人がお気に入り
設定タグ:関ジャニ∞ , 横山裕
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

きりん虫(プロフ) - ブルームーンさん» 最高頂きました!ありがとうございます。ちょっと来週からまたここの更新を頑張ります。 (2020年5月23日 6時) (レス) id: 04ee5be231 (このIDを非表示/違反報告)
ブルームーン(プロフ) - うーん、やばい、最高!! (2020年5月22日 20時) (レス) id: a475b78d7e (このIDを非表示/違反報告)
きりん虫(プロフ) - めろんぱんさん» めろんぱんさんこちらにもコメントありがとうございます!ここの反応が1番ドキドキなので嬉しいです〜! (2020年5月22日 12時) (レス) id: 3c36dba7b1 (このIDを非表示/違反報告)
めろんぱん(プロフ) - 朝から泣きましたーーーーー丸山さんはもちろんですが他の方々もみんなぴったりしっくり来すぎてすごい。このシリーズ大好きなので、続くと聞いて狂喜乱舞しております!!泣いたり笑ったり忙しい。。。ありがとうございますーーー (2020年5月22日 10時) (レス) id: b5cc118e0b (このIDを非表示/違反報告)
きりん虫(プロフ) - さくらさん» さくらさんはじめまして!コメントありがとうございます。何回も読んでくれたなんて嬉しいです!不定期更新ですが気長にお付き合いください! (2020年5月16日 21時) (レス) id: 3c36dba7b1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:きりん虫 | 作成日時:2019年11月25日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。