検索窓
今日:2 hit、昨日:8 hit、合計:19,340 hit

2.黄 ページ2

俺らはシェアハウスをしている。

なんかあった時すぐ情報共有できるために。

ま、俺らが住んでる建物の1階が仕事場になってて2階から上が俺らの部屋って感じ。




で、今日佐久間が会議あるって言い出したんだけどアニメのことだろって思っていかなかった。

全然最近事件の依頼もないから平和に過ごしていた。









コンコン

ぼーとしていると
誰かが来た。




岩本「はい」

渡辺「照?いい?」



この声は翔太。
翔太は俺の部屋に入ってきて
俺の座ってた椅子の目の前のソファに座った。




岩本「どーした。」


渡辺「いや…照今日の会議行く?って」


岩本「行かないよ。どうせアニメだし」



そう、佐久間は大体アニメ。

この間…


佐久間「会議会議!おっ、みんな集まってる!」


佐久間に呼ばれ佐久間以外が会議室の椅子に座って待っていると、予定時刻の数分遅れて佐久間は登場。

渡辺「おせぇぞ!」


佐久間「いやぁ、嫁に挨拶してなかったなぁって…」


岩本「で、会議って何?」



佐久間「あぁ、この間のね、女性の話!不倫してるか調査してほしいっていうやつ!」


と言いながら資料を見る佐久間。
その資料の裏の白紙の部分には
自分で描いたであろう佐久間の嫁らしきイラスト。


佐久間の話を聞きたいがそっちに目がいって
話が入ってこない。


けど、この話は聞く必要がなかったみたい。


佐久間「でさ、嫁がほんと!うわぁって感じで…こりゃ、惚れるよねっ」


深澤「関係ねぇじゃん。」


岩本「やっぱりか、今日もアニメの話か…どうせ後半になったら飽きてきてアニメの話すると思ったんだよ。来るんじゃなかった…」


俺の言葉に佐久間以外も頷いていた。


ま、そういうことがあってもう行かないって決めた。







渡辺「だよね。そーいえば最近依頼ないね。」

岩本「それが1番だよ」


最近は驚く程に依頼がこない。
それはいい事だけど、このままじゃ無職になりそう。


渡辺「そういえば、さっきこの近くで事件があったらしいよ。」

岩本「どんな?」

渡辺「それがさ…通り魔…」

岩本「まじか…近いとちょっとね…」



通り魔なんて…
まだ、逮捕されてないらしい。


でも、通り魔はそのうち逮捕されるよ。
だって証拠とかたくさん残ってんだからさ。

3.橙→←1.紫



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 7.3/10 (7 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
34人がお気に入り
設定タグ:SnowMan , ジャニーズ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:喜梨果 | 作成日時:2021年2月18日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。