検索窓
今日:4 hit、昨日:1 hit、合計:20,100 hit

3 ページ3








2歳しか変わらないのに、まだユネ様自身も十分子供だったのに




ユネ様はどこまでも大人びていて、優しくて暖かかった。




お姉さんがいたらこんな感じだったのかな?
そう思えるくらい、どこまでも優しくて寂しさを埋めてくれた。



「・・・」



だから力になりたい。
ユネ様が大好きだから。

ユネ様が喜ぶから余計に“記録すること”が大好きになった。


ユネ様がいたから、たくさん友達もできた。



サイミアが上手く使えなくても頑張れた




オウニとユネ様の関係や、周りからどう思われてるのとかより、



正直



そんなユネ様が年相応に全て出せる相手がいたことに





凄く喜んでしまった自分は不謹慎なんだろうか






「・・・と、いけない!」


杭を持つ手に力が入る。
ユネへの想いはいくらでも語れるが、
今はそんなことよりも、自分が出逢った“あの少女”の為に
チャクロは登るスピードを上げた。








「っと・・・・、(あ、ドンピシャだ)」



やっとの思いで登った先に見えた光景は予想していた通りで安堵する。
だがそれも束の間だった。


「(あれ・・・・・?)」


何かがいつもと違うことに気が付く。
首長やその側近がおらず、もしかしたらと思っていた巫女の姿もない。
そこにいたのは長老達とリコス、彼女だけだった。


「(何か・・・おかしい)」


何よりその場を纏う空気感。
息を潜め、チャクロは中から聞こえる会話に耳を澄ませた。



「― 貴女の国の名前を教えて」

「・・・・」

「君は“本国”から派遣されて来たのかね?」

「・・・・」


長老達の声にリコスは応えない。
だが応えるまではこの場を解散する気などないのだろう、長老達は彼女が口を開くのを待つ。




「(“国”、“本国”、“派遣”・・・・?)」



馴染みのない言葉の数々。
チャクロは聞きなれない単語に疑問を浮かべる。
やはり長老会は外の世界のことを知っているのだろうか。
思考を巡らせていると、リコスがゆっくりと閉ざしていた口を開く。


「・・・私に尋問をするなら・・・・、先に私の質問に答えてください」


それは先ほどの問いかけの答えではなかった。


「ここは・・・“ファレナ”ですか?」





けれどその質問はすぐに答えられることはなく、
中央部に座るハクジはゆっくりと首を横に振る。

4→←2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (60 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
69人がお気に入り
設定タグ:クジラの子らは砂上に歌う , オウニ , クジ砂   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

霧花(プロフ) - 美海-miuna-さん» 美海-miuna-様。再びコメント本当に嬉しいです!最近は更新できず、楽しみにして頂いてるのに、すみません(TT)ゆっくりでもちゃんと最後まで書こうと思ってるので、長い目で見守ってください!(^^)ここから物語がある意味始まるので、頑張ります! (2018年2月23日 17時) (レス) id: 7d4352a5a2 (このIDを非表示/違反報告)
美海-miuna- - 霧花さん» 再びコメント失礼します!更新楽しみにしてました!読んだ今、オウニがあぁぁああ!!という状態です笑読みながら涙してしまい、ますます今後の展開が気になります!! (2018年2月17日 13時) (レス) id: f365a2d487 (このIDを非表示/違反報告)
霧花(プロフ) - 美海-miuna-さん» 語り出したら止まらないです(笑)こうして、クジ砂という素晴らしい作品を通して、色々な方々と交流できて、本当に幸せです(*^^*)更新には波がありますが、今後も頑張ります! (2018年2月7日 0時) (レス) id: 7d4352a5a2 (このIDを非表示/違反報告)
霧花(プロフ) - 美海-miuna-さん» 美海-miuna-様。コメントありがとうございます!凄く嬉しいです(^^)やっと2人を会わせられました!長かったな、と私もしみじみ感じました(笑)美海-miuna-様は舞台クジ砂も好きなんですね!私も大好きです(*^^*)舞台、アニメ、漫画、全てのオウニが素敵過ぎて! (2018年2月7日 0時) (レス) id: 7d4352a5a2 (このIDを非表示/違反報告)
美海-miuna- - やっとオウニと主人公が関わるところが読めて嬉しいです!霧花さんの書くオウニもとってもかっこよくて、惚れてまうやろー!!って状態です(笑)この先どうなるのか楽しみにしています! (2018年2月6日 19時) (レス) id: f365a2d487 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:霧花 | 作成日時:2018年1月19日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。