検索窓
今日:21 hit、昨日:3 hit、合計:5,857 hit

第88話 ページ5

マルメン/レギル/泥棒「えっ!!?」

泥棒「なに言ってんだ、コイツ!?オレはなにも悪いことしてないぞ!?」

キャッシュ「‘不法侵入’って知ってるか?この建物は、ついさっき‘オレが買った’んだ。あんた、この建物に無断で入ってたよな?だからあんたは不法侵入の罪で、逮捕だ。」

マルメン「(むちゃくちゃなこと言ってる〜!)」

セツカ「(結構、強引だな…。)」

泥棒「そんなアホなことがあるか!おまえ、いったい何者だよ!?」

キャッシュ「‘ただの’金持ちですけど?w」ンベ

泥棒「(むちゃくちゃだが、今捕まるとマズイ…!とりあえずにげるしかねぇ!)」

レギル「おいまて!」

キャッシュ「そうはさせねーぜ。」パチン

泥棒「いで!?なんだ!?」

キャッシュ「今までおまえの盗みにあった被害者の人たちだ。」

被害者1「キャッシュさん、逃げてたそいつの仲間も連れてきたわよ!」

被害者2「証拠のカバンと服も確かに持ってたぜ!」

キャッシュ「これで窃盗の証拠もそろっちゃったな。もう逃げ場はねーぜ?」

泥棒「こんなことって…。」

ポン

レギル「不法侵入および窃盗の容疑で、あなたを逮捕します。」

泥棒「は…、はぃぃ…。」

〜〜
キャッシュ「事件解決して一件落着だな〜。あ、そうそう、不法侵入は撤回してもいいぜ〜w」

マルメン「キャッシュさん、相変わらずですね…。」

レギル「…キャッシュくん。」

キャッシュ「ん?なんだ?」

レギル「きみはなぜ警官でもないのに逮捕に協力したのですか?」

キャッシュ「警官とか、んなもん関係ねーよ。」

レギル「えっ?」

キャッシュ「困ってる人がいたら助ける。それがオレのルールだ。」


キャッシュ「みんなも協力ありがとな〜!これはオレからの謝礼金だぜ〜!」

マルメン「キャッシュさん〜!」

レギル「……。困ってる人を助ける、か…。(ルールに縛られない警官…。無茶苦茶だが、市民のことを誰よりも考えている…。)」

セツカ「レギル警視。」

レギル「セツカさん、どうかされましたか。」

セツカ「…確かに、キャッシュは周りから見れば不真面目な警官なのかもしれません。ですが、誰よりも市民のことを考えています。」

レギル「そうですね…。」

セツカ「私たち、警察官の仕事は市民が安心して暮らせる町を守ることです。ルールも確かに必要ですが、それをないがしろにするルールは正しいと思えません。私たちには、警察官にはキャッシュのような警官が必要なんです。」

第89話→←第87話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (12 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

風早紫音(プロフ) - レモンさん» やっと出せました〜!! (2022年12月18日 21時) (レス) id: 3b05bc2eb8 (このIDを非表示/違反報告)
レモン - カルマ♪───O(≧∇≦)O────♪キター (2022年12月18日 19時) (レス) @page46 id: 04e1ade4b0 (このIDを非表示/違反報告)
風早紫音(プロフ) - 猫耳さん» ありがとうございます! (2022年12月9日 21時) (レス) id: 3b05bc2eb8 (このIDを非表示/違反報告)
猫耳(プロフ) - 遅れたけど、セツカちゃんお誕生日おめでとう!🍰 (2022年12月9日 21時) (レス) @page45 id: 45a95b1035 (このIDを非表示/違反報告)
風早紫音(プロフ) - レモンさん» 出してみました♪ (2022年12月5日 16時) (レス) id: 3b05bc2eb8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:時雨ヒマリ | 作者ホームページ:ないです!  
作成日時:2022年10月4日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。