検索窓
今日:7 hit、昨日:3 hit、合計:5,843 hit

第103話 ページ22

ジョー「聞いていたより弱々しい男でござったな…。さて、主に報告するでござる。」

キャッシュ「誰が弱々しい男だって?」

ジョー「な、なにぃ!?お、お主は今、そこで燃えて…!なぜ生きている!?」

キャッシュ「わかんねーのか?オレも忍術を使ったんだよ。炎の中をよく見てみな。」

ジョー「これは人形…!まさか変わり身の術…!?(バカな…!こんな男が忍術を使えるわけがない!)それならもう一度くらえ!」

キャッシュ「“忍法 風とんの術”!」

ジョー「な、なにぃ!?風とんだと!?(本当に忍術が使えるのか…!?)」

キャッシュ「どうした?まさか、もう終わりか?」

ジョー「少々驚いたが問題はない!忍術勝負なら負けぬ!“忍法 分身の術”!この忍術は拙者が最も、得意とする忍術でござる。どれが本物かわかるまい!分身に惑わされてるスキに斬る!」

キャッシュ「ほ〜…、なるほどな〜。それならオレも…。スゲー忍術を見せてやるよ。」シュルル

ジョー「(なにをする気だ!?)」

キャッシュ「“忍法…。」

ガタッ ズイッ

ガシャガシャ

キャッシュ「“武神降霊の術”!」

ジョー「な、なんだ、これはぁー!?(絵の中から武者が出てきた!?こんな忍術聞いたことがないでござる!まさか、キャッシュは、拙者よりスゴ腕のニンジャ…!?)」キャッシュ「どうした?オレの忍術にビビったか?」

ジョー「ぐぬぬ…!ここは一時撤退でござる!拙者のスピードにはついてこれまい!さらばでござる!」

キャッシュ「あ〜、そういや、あんた忘れ物してるぜ〜。」

ジョー「なんのことでござ…、」ゴゴゴ

ジョー「る?」ドッ

キャッシュ「小判1000両、用意するって言ったよな?」

ジョー「ぎょええ〜!!む、無念…、でござ…る…。」

キャッシュ「“忍法 金なだれの術”!なんつってなw金の重みを知れ。」

〜〜
マルメン「ええー!?この城、体験型のテーマパークだったんですか!?」

キャッシュ「ああ、近日開園予定だったんだ。日本の文化を知って忍術体験できるってコンセプトでな〜。」

セツカ「だから、色んな所にカラクリが仕掛けてあってね。風とんの術とか変わり身の術も、ボタン1つで使えるんだって。」

マルメン「すごいですね…。」

ジョー「すべてカラクリでござったか…。だが、おぬしに負けたのは事実…。拙者は主の命令を達成できなかった…。ニンジャ失格…!切腹するでござる!」

マルメン「どえええ!」

キャッシュ「まあ、そう早まるな…。おぬしは今、生まれ変わった…。これからはワシが新たな主じゃ、存分に働くが良い…。」

ジョー「なんと心の広い男でござる…!」

第104話→←第102話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (12 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

風早紫音(プロフ) - レモンさん» やっと出せました〜!! (2022年12月18日 21時) (レス) id: 3b05bc2eb8 (このIDを非表示/違反報告)
レモン - カルマ♪───O(≧∇≦)O────♪キター (2022年12月18日 19時) (レス) @page46 id: 04e1ade4b0 (このIDを非表示/違反報告)
風早紫音(プロフ) - 猫耳さん» ありがとうございます! (2022年12月9日 21時) (レス) id: 3b05bc2eb8 (このIDを非表示/違反報告)
猫耳(プロフ) - 遅れたけど、セツカちゃんお誕生日おめでとう!🍰 (2022年12月9日 21時) (レス) @page45 id: 45a95b1035 (このIDを非表示/違反報告)
風早紫音(プロフ) - レモンさん» 出してみました♪ (2022年12月5日 16時) (レス) id: 3b05bc2eb8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:時雨ヒマリ | 作者ホームページ:ないです!  
作成日時:2022年10月4日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。