検索窓
今日:21 hit、昨日:84 hit、合計:158,714 hit

赤緑ーロングナイトムーン ページ49

「赤」『緑』
緑side
―――――――――


あ、見えてきた。


今日は、今年最後の満月なんやって。



満月には名前がついてて、


12月は『 コールドムーン 』ゆうらしい。



同じ月でも呼び名が違うなんておもろいなぁって調べてみたら、


ひとつのサイトで手が止まった。





【コールドムーンは、かに座の満月です。】


かに座。俺の星座や。


【かに座は、感受性や共感性が豊かで、身内や愛しい存在などを守り世話をする力に優れています。】


愛しい人を守る……。


【そのためコールドムーンは、愛の願いが叶いやすい満月という言い伝えがあります。】




願い……。





コールドムーン。


かに座の満月。


願いが叶う。




それなら、俺の満月って言ってもいいやんな。




俺の満月なら、願い事も、ぜったい叶うはずよな。






俺の願い。




大好きな人が、今日も、明日も、来年も、ずっと幸せでいれますように。



できるならずっと、俺が隣にいれますように。









智洋月が、綺麗ですね




俺は、そう願いながら撮った満月の写真を、



この世で1番の想い人に送った。








「神ちゃんも月みてんのー?」


携帯のスピーカーから聞こえる愛しい人の声。


同じ時間、同じように空を見ていた事を知って嬉しくなった。





けど、同時にうかぶ不安な心。




さっきまで見てたサイトには、


コールドムーンの別名があった。




それはなんとも寂しげで、


今の自分を現しているようで…。




1人でいる現状に、急にソワソワする。






「しげ…



…会いたい。」






普段なら、ぜったいに言わない弱気なセリフ。




きっと今夜も、今の時間まで仕事やったやろうから、ほんまなら早く帰って休んで欲しいのに。





俺は、なぜ言ってしまったのか。




もしこれが、さっき願った月の力というのなら、



今夜は彼と一緒に過ごしたい。







今夜は長く寒い夜になる。


お互いの体をくっつけて、


暖かい時間を過ごすんや。








携帯の向こうで、




「すぐ行くから待っててな」




って、優しい声がした。






電話を切ったら準備開始や。




きっとご飯もまだやろうから、


簡単にスープでも作ってあげよう。




ニラはないから、卵でがまんしてもらお。






愛する人のふにゃっとした笑顔を想像しながら、俺はキッチンへと立った。



今夜は、長くも幸せな夜になる事を願って。






Fin

お礼と移行のお知らせ→←赤緑ーコールドムーン



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (159 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
360人がお気に入り
設定タグ:ジャニーズWEST   
作品ジャンル:タレント
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

未来(プロフ) - これ開いたまま寝落ちして死ぬほど恥ずかしかった終わった(((仕方がない。最高過ぎるんだ← (2021年1月7日 23時) (レス) id: d9b566665e (このIDを非表示/違反報告)
キリアイ(プロフ) - マロンさん» こちらをコピーしてお進みください。http://uranai.nosv.org/u.php/novel/kiriai8131yami (2020年12月31日 12時) (レス) id: d3e17129ce (このIDを非表示/違反報告)
マロン(プロフ) - キリアイさん» ごめんなさい探しても出てこないのでリンクって貼れますか? (2020年12月31日 9時) (レス) id: 4927ce89d5 (このIDを非表示/違反報告)
マロン(プロフ) - キリアイさん» 分かりました!! (2020年12月31日 8時) (レス) id: 4927ce89d5 (このIDを非表示/違反報告)
キリアイ(プロフ) - マロン様。遅くなり申し訳ありません。お話を作る中で、ここに載せるにはあまりにも辛く、新しくページを作ることにしました。お手数ですが作者ページより【WESTに救いの手を】に飛んでください。まだ未完成の状態ですが、必ず完成させますので読んで頂ければ幸いです。 (2020年12月31日 0時) (レス) id: d3e17129ce (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:キリアイ | 作成日時:2020年10月17日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。